りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 7月15日発売!
今大人気のライトノベルのドラマCDが聴ける!
:: 2008/5/31 土曜日::

■[ラノベ]ペッタンコでも揺れるんです「バカとテストと召喚獣」4巻

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)
著者/訳者:井上 堅二
出版社:エンターブレイン( 2008-05-30 )
定価:¥ 588
文庫
ISBN-10 : 4757742363
ISBN-13 : 9784757742369
絵師サイト:FOX_TALE

テストと召喚獣はオマケです。
偉い人にはそれが分からんのですよ!

と誰が言ったか分かりませんが、やっとこさ「バカとテストと召喚獣」が発売!
長編はレイニー止めから半年以上待たされましたからねー
バカテスのラブコメ分を渇望していた私はホント首を長くして待ちましたよ。
ただ4巻を読んだらもっともっとバカテスのラブコメ分を欲しくなってしまいました。
ヤバイ! このラノベは中毒性がある!(今更

ペッタンコこと島田美波からの突然のキスで始まりトキメキ展開を予想するも、
いきなり2-Fのモテない男子生徒一同からの異端審問会こと公開処刑が始まり、
何ともこのラノベらしいなぁ、と安心させてくれます。
ですが、美波のポニテを巡って読んでて恥ずかしくなるトキメキ展開もあったりで、
独り者には辛く、でも渇望してやまないラブコメっぷりを見せてくれるので油断できません。

またもや試召戦争とかがあったりしますが、そんなのは所詮話を転がす為のものです。
姫路さんや秀吉も非常に攻撃力の高いラブコメ攻勢をしてくれますが、
やはり4巻の見所は美波がヒロインの怒濤のラブコメ展開でしょう。
途中のイチャイチャっぷりも良かったですが、ラストの美波の可愛さはヤバイ!
こりゃー、姫路さんも秀吉もうかうかしてられませんよ。

そしてこのラノベで重要なのは葉賀ユイさんの最強のイラストです。
随所に見せてくれるハイクオリティなイラストで萌えさせてくれて、もう大満足!
巻末の後書きではナチュラルに秀吉がスク水を着てて全く違和感がありませんでした。(笑
カバー折り返しの挨拶文も面白いし、作者の井上堅二さんともども頑張って頂きたいです。
特に井上堅二さんは痴漢にめげず、頑張れ…!(笑

■[萌え]徹夜で仕事してました

CalmCradleさん ハニカムの湧水萌
案外読んでる人が多いっぽい、ファミレスラブコメ漫画からシャア専用ヒロイン。
カムの文字だけあからさまに付け足したって感じが…(笑

八点駅さん 春香さん必死にアピール!
これは普通に告白するより恥ずかしい。(笑
千早さんもどん引きですか?

ハニーデップさん ぎあすようちえん#3
スザク…何て酷いヤツ…(笑
まぁ、それはそれとして幼女C.C.の泣き顔は可愛いんですが。

メガネクタイさん 孤独のグルメ4コマ
ここまで頭悪くない気も…
いや、大体合ってるか。(笑

– L.S.D -さん レッドリング子擬人化
ご愁傷様です!
ぱんつがズリ下がってるのは萌えポイントですね!

晴雲さん いきなりマクロスFrontier 4コマ
駆け出しのアイドルってのは大変なんでありんす。
ランカ頑張れ!

へいかHPさん ランカ・リーは犬っぽい。
感情でピコピコ動く髪の毛もそんな感じですしね。
しかし裸エプロンに首輪…

MIPさん ぺたんこクラン大尉
ぺたんこなのを気にしているのはやはりミシェルがいるからか。
クラン大尉可愛いなぁ、色んな意味で!

きのこなべ避難所さん ハグって!オーマイかがみん(仮)12
完結編と一緒にご覧下さい。
かがみんは可愛いなぁ!

ShiBoo!さん 二次元のミサオが破れた
愛があれば次元の壁なんて簡単に破れるんだってヴぁ!
みさおの笑顔可愛いなぁ…

ジンガイマキョウさん 「禁書」の神裂ねーちん@尻
聖人の褌姿ですよ!!!
水面に垂れるほどまでに長いポニテも良いなー

翼さん 乳首券未発行のホロ
稲穂が! 稲穂が邪魔でありんす!
壁紙は月姫で!

おさまだ名菓さん 春眠暁を覚えず
何というデカ乳…
下は履いているのか…?

PLASTIC IMAGEさん 犬、走る ~犬走椛
カルガモさんのガレキジャケットの椛。
巫女には負けないと言わんばかりのナイスワキ。

悠久機関車さん 緋想天の咲夜さんはディオカッコイイ
咲夜さんおっぱいデカイ。
おっぱい ザ ワールド

風道さん 魔理沙とにとり
にとりをオンブする魔理沙ー
地霊殿? でも雪が降ってるし地下じゃないのか…

DEMOUR402さん 初夏の穣子
穣子は季節関係なくブドウが収穫できるのかしらー
あー、何かブドウ食べたくなってきた…

:: 2008/5/29 木曜日::

■[漫画]1年半ぶりの新刊「せんせいのお時間」7巻

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)
著者/訳者:ももせ たまみ
出版社:竹書房( 2008-05-27 )
定価:¥ 680
コミック
ISBN-10 : 4812468329
ISBN-13 : 9784812468326

作者のももせたまみさんの双子の女児出産ということで、
1年半という長いブランクを経てやっと新刊が発売。
面白さはブランクに関係なく以前のままで楽しませてくれます。

夏に山、秋に文化祭、冬にスキーと生徒達と非常に仲睦まじく、
というかからかわれたり(主に北川に)してるみか先生。
年齢に反するその丸っこさと可愛さが良いんですよねー
気のせいかどんどん子供っぽくなってるような気がします。(笑

サザエさん時空なんですが、松本先生が結婚することになったり、
一応物語が進んだりはしますが、基本的に安定しています。
どのキャラもゲイだったり同人作家だったり女装趣味だったり、
濃ゆいキャラばかりですが、クラスのみんなは受け入れてるんですよね。
ある種のパラダイスがここにあるんだと思います。

ちなみにキャラの中では小林がお気に入りだったりします。
アホだけどこういった楽しいキャラは好きなんですよねー
8巻はストックがあった為か今度は今年の秋に出るらしいので、
それほど待つことなく読むことができるみたいなので楽しみにしたいと思います。

■[PC・デジタル]利点は何かなー

照明用有機EL事業化 世界初の専業会社設立 三菱重工、ロームなど
有機ELを照明用途でも、と。
寿命がどうなるかが問題かな、やっぱり。

■[萌え]バカテス読了

電撃チャンネル FOOLS(ふーるず)第4話掲載
たくましいなぁ、貧乏姉弟家族。
そして御影ちゃんはどこまでも不幸…

Brand new Blue.さん 例大祭お疲れ様4コマ
魔理沙、クラウザーさんの真似をしようとして撃沈するの図。
意味不明だが、東方だからなぁ…

え、があったりなかったり。さん Start このMy Life Song 私の歌声で どこまでも響け(宇宙規模で)
月面でアストロスーツを着てmy songを歌う雪歩。
撮影協力:かぐや

FOMALHAUTさん 戦場カメラマンばりの隠し撮りを慣行する小鳥さん
小鳥さん表情がマジだ。
ふおぉ、ミニスカでこの姿は! アングル的におっぱいの存在感が!
やべぇ。

Σぎゃあさん 元気玉ッー!
取りあえずヤスさんが落書き出来るくらい元気が出たのは目出度い。
ヤスさんはサイトタイトルによるとSATO STATIONさんに日参しているらしー

ShiBoo!さん ふーちゃんをふーふーしたい
風子、燃える情熱の女なのです。
なでなでしたい。

チキチキTurboRさん 河川唯(かわゆい)
奇面組懐かしすぎる…!
今思うと千絵ちゃんはツンデレだったんだろうか。

うつらうららかさん ぶーぶーかがぶー
コンプエースで今月から本家らき☆すたの隣で連載が始まっちゃったぶーぶーかがぶー
勿論かがぶーのパンチラばかりだ!

きのこなべ避難所さん ハグって!オーマイかがみん(仮)11
白石ー! オマエは今読者を怒らせた!
こなたに殺される5秒前。

路地裏萬亭さん らき☆すた漫画9,10ページ
予想通りの展開だけど、だがそれが良い!
一体かがみんはどんな漫画読んでたんだろう…(笑

日砂屋さん にんじーん
着ぐるみバージョンじゃないけど。
私の彼はパイロットできゅーんきゅーんとは仲間!
私はリンミンメイのカバーアルバムとか出たら買いそうです。
マクロス7の時も買ったっけか。

:: 2008/5/28 水曜日::

■[漫画]やっぱり紺野あずれ先生は変態です「こえでおしごと!」第1話

昨年話題を攫ったエロ漫画に「思春期クレイジーズ」というものがありました。(当時の感想
帯に「お尻にかける青春♥」と書いている通りアナルセックスの漫画です。
どんな漫画か端的に説明すると、冒頭で主人公の友達が告白されるんですが、
家が神社で巫女の仕事の為に処女じゃないといけなくて断るとですね…

思春期クレイジーズ

こんな感じになる漫画です。
もうステキに変態で、表情もエロく、女の子が可愛いという素晴らしいエロ漫画。
同人誌の方でもアナルセックスばかりでして、ゼロの使い魔のエロ漫画が出た時も、
「姫様とエッチしたい→操を守らないといけないのでアナルセックスなら」
という話の展開でして、その頑ななアナルセックスへのコダワリに脱帽した次第です。

そんな私の大好きなエロ漫画家の紺野あずれ先生が一般誌に進出しました!
ファンとしては嬉しいのですが、エロ漫画読みとしては複雑な気持ち。
ですが載るのはコミックガムという電撃大王以上ヴァルキリー未満のエロ度を有する雑誌。
紺野あずれ先生なら変態っぷりを押さえることなくきっとやってくれるさ…!

こえでおしごと!

ホントにやっちゃったー!
新連載1ページ目からエロゲのエロシーンだよ! スタート直後からニトロONですよ!
ひゃっほう、流石はアナルセックスで名を馳せた紺野あずれ先生だぜ!

ストーリーとしてはタイトル通り声優ネタなんですが、RECとは毛色が違います。
主人公が16才の誕生日に姉からお願いされる仕事が○ロ○ーの声優!
話の持っていき方とか多少強引なんだけど、そこが笑いのツボにもなるのが紺野あずれ先生ですよ。
アナルセックスは常識と断言する人はひと味違います。

そして声優の練習の第一歩として腹筋でも発生練習でもなく「エロ単語の発音」
恥じらう表情とそこから思い切っての発声へ至る場面ではこちらの腹筋が鍛えられそうでした。
初連載の第一話から見開きを使うとか凄く贅沢だと思いますけど、
インパクトは十分すぎるほどありましたね。(笑
これは是非実際に雑誌で読んで欲しいです。

いやー、一般誌に移ってどうなるのか心配でしたが…
やっぱり紺野あずれ先生は変態でした。
いちエロ漫画ファンとしてはこれからも変態であることをお願いしたい所存です。

■[萌え]今日はちと多め

瀬口たかひろのブログさん ネギに乗ったミク (瀬口たかひろ「午後煮の館」(本館)
どこかの魔法少女みたいー
ゆうきまさみ先生と言い、プロ漫画家の間でもVOCALOIDが浸透してきてるなぁ。

椎名百貨店さん 週刊少年サンデー08/27号: 完成原稿速報・ブログ版
息子さんとチェスに興じる椎名先生ってばほのぼの家族やなー
しかしまたエラいゴツイもの買いましたな…

まんが家BACKSTAGE 更新
怪現象に悩まされるクリスタルな洋介先生頑張って!(笑
来週からの展開を非常に判りやすく説明してくれる畑先生は若木先生に負けず劣らずギャルゲーマー

んでもってさん あねごねごのここのねごあねご 九回目「○○の白いヤツですね、分かります」
もしくは管理局の…(スターライトブレイカー
取りあえず1コマ目の状態で時間を止めたい。

油屋さん ょぅι゛ょもとい九鳳院紫
幼馴染みや寝食共にした年上を抜いてヒロインの貫禄を持つ小学一年生。
下半身の格好がょぅι゛ょ。

greedy grasshopperさん ツンデレ幼なじみ 村上銀子
真九郎との心が通じ合った掛け合いも良いですなー
原作も良いヨー

きのこなべ避難所さん ハグって!オーマイかがみん(仮)9
もう皆さんノリノリですな。
そして10も公開されてるんですが…
白石みのるに死の予感…!

妖精さんの隠れ家さん ヒャッコのトウマ
トウマはツンデレですからね、分かります。
私は最新話でウシオ萌えに目覚めました。

Tear Dropさん 白スケビキニと練乳棒アイスな保科智子さん
うん、やっぱり委員長はエロいな。
上気した顔での舌使いとか最高すぎる。

梅の実画報さん コミコミ12新刊「なのはまっしぐら」
にゃ~んなフェイトちゃんが表紙!
サンプル見る限りなのはさんだけじゃなくみんなが夢中な模様。
まぁ、フェイトちゃんの可愛さなら仕方ないな!

え、があったりなかったり。さん コスモスーツな千早
モッコスーツじゃないだけまだまし…(ぉ
いやー、空気抵抗少なそうだなぁ…
あ、宇宙は真空だから関係ないね!
…無重力だからふわふわ揺れなくて(ry

殆ど死んでいるさん ギアスマンガ
カレンとのほのぼのターイム!
それはそうとほとんさんの冥福をお祈りします。(犯人は依澄れい

poppoさん サンクリ新刊マクロス本表紙
アルト姫が御姫姿に!
あとシェリルの表情から自信とSな雰囲気がにじみ出てる気が。

ver.793さん 植物娘さん成長観察記
今回は遂に眼鏡デビュー!
クールな感じに育ったなぁ…
敏腕秘書っぽい。

HIGUMAXさん スク水 靴下 巨乳 ランドセル
…何してるんでしょうね?
か、開脚前転とか…?

airdropさん 犬走 椛
武装しているのにメンコイ。
ケモノミミぱわー?

:: 2008/5/27 火曜日::

■[漫画]毎週4ページのファミレス萌え漫画「ハニカム」1巻

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
著者/訳者:桂 明日香
出版社:アスキー・メディアワークス( 2008-05 )
定価:¥ 578
コミック
ISBN-10 : 404867109X
ISBN-13 : 9784048671095
作者サイト:ad lib[アド リブ]

週刊アスキーというPC雑誌での連載という異色作。
しかしその中身はニヤニヤが止まらない極上のファミレスラブコメ!
週刊とはいえ一話あたりの4ページと少ない為、単行本化が待たれましたよ。
漫画雑誌は読んでてもPC雑誌は読まない人は居るみたいなので、
割と盲点になっている作品ではないでしょうか。

家の都合で叔父のファミレス「Honey Comb」を手伝うことになった主人公 御手洗勉。
実はこのファミレスというのがくせ者で店員が個性が豊かすぎな人ばかり。
シャア大好きなオタク少女なんだけど、可愛いからおkな湧水萌。
貧乏性なのに「他人からほどこしなんて…!」とツンデレな鐘成律子。
ロリ巨乳でツインテールなのにデブ専な音節舞に謎の敏腕ホール長の妙子さん。
男キャラの米斗王理も基本Sで話を上手くかき回してくれて良いんですよねー

御手洗は基本的に萌ちゃんの可愛さ(と彼女の二次元への愛)に参ってて、
確かにその天然な仕草と表情の可愛さは一級品だし、
何より少しずつだけと萌ちゃんとのフラグも育ってきているのですが、
やはりここは貧乳だけど貧乏だけど、ツンデレな鐘成さんを推したい!
捨てられる料理に対する物欲しそうな涙目を浮かべる表情。
何というか餌付けから始まる恋心というか、
貧乳コンプレックスな鐘成さんの心を知らぬ間に鷲掴みにする御手洗も罪な男です。
そして鐘成さんも素直に手編みの手袋を渡せなかったり、
手作りチョコに義理と書いてしまう不器用さとかがたまらなく可愛い訳ですよ!
御手洗が期待通りの鈍感野郎な為、鐘成さんの片思いが募っていくのがもう最高!
あぁもう、ホント鐘成さん可愛いなぁ!

他にも舞ちゃんと米斗さんの関係も地味に良い感じだし、これは本当に良いラブコメ漫画ですよ。
既にファミレスラブコメとしてはWORKING!!がありますが、
それとはまた違った形の面白さがあります。
作者の桂明日香さんはダークな雰囲気の作品が多いのですが、
これは気楽に読めて、それでいて面白い作品です。
お勧めの作品なので是非読んで欲しいです。

■[PC・デジタル]見た目綺麗なのと本当に綺麗なのはちと違う

“広色域”は誤解だらけ!? 今選ぶべき液晶ディスプレイを考える
EIZOのコラムなんで半分自社パネルの宣伝になってますが、
間違ったこと言ってないのでお勉強になるかと。

テレポーテーション型量子計算を世界初実証 NTTと阪大
量子力学は大学時代にやって以来さっぱりなので判らんであります!
何となくでしか判らんけど、凄い基礎研究だというのは何となく判るよーな。

■[萌え]懐かしいネタ多め

え、があったりなかったり。さん 千早の歌声
千早は歌が良いんだ! と千早狂の友人に聞かされたり。
歌への真摯な表情からは何か崇高なモノが感じられる。

チキチキTurboRさん ゲームセンターCX スプラッターハルカに挑戦!
ニコ動からの逆輸入ネター
春香さんはゲームと一緒に自分が動いてしまうタイプですね。(笑

AZ-9さん 草の上にちょこんと座るキョン子
このチョコっと座った感じがキョン子らしくて可愛い!
うちに持って帰りたい。

traumatizeさん みーくんまーちゃんの伏見柚々の癒しおっぱい
最近ラノベネタ多いと思ったけど「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」ネタでくるとは…
しかもこれ、5巻ネタかよ! っていうか18禁! でもグッジョブ!

なに気分や!さん WHITE ALBUMより美咲先輩とはるか
来月から電撃大王でコミカライズされるということで!
今はもう少しのお昼寝タイム…

サプリズムさん メルブラの秋葉
お嬢様なのにヤクザキックどころか巨大化するし。(笑
こう、このちょっと怒ってる表情もたまらなく可愛いんだよなぁ、もう。

UACATSさん カレーシエル先輩(DIARY)
シエル先輩だー
寺本薫さんのシエル先輩懐かしいなー

あさひあげさん ローレグ 貧乳 金髪 黒下着
まぁ、これは見て貰うのが一番判るんじゃないかな。
無駄のない肉付きが良い。

翼さん 巫女さん
何か暇だなー、ってボケーっとしてた雰囲気が。
仕事にやる気がないとこがこれはこれで。

5年目の放課後さん 真正面からパンチラゲトー!
転んじゃった場面に真正面から遭遇!
ごちそうさまです! じゃなかった大丈夫ですか?(わざとらしい

ドラえもさん 465.楽しいお泊まり・夕食
まぁ、ジャイアン料理よりは…
あれは死傷者が出る…

HTML convert time: 1.325 sec. Powered by WordPress