りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 7月15日発売!
今大人気のライトノベルのドラマCDが聴ける!
:: 2012/5/31 木曜日::

■[漫画]今の水上悟志の総決算「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」水上悟志短編集(3)

宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集Vol.3 (ヤングキングコミックス)
著者/訳者:水上 悟志
出版社:少年画報社( 2012-05-30 )
コミック ( ページ )
作者サイト:続・みずかみ小屋
作者twitter:水上悟志 (nekogaeru) on Twitter

げこげこ」「ぴよぴよ」と来たからまた擬音2連続かと思ったら、
「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」というまさかのタイトル!
まぁ、今回はアワーズに隔月掲載された実は連作だった読み切りがメインなので、
読み終わったらこのタイトルが順当だと思えるかと思います。

今回はそのアワーズ掲載の読み切りだけではなく、
ブラコンアンソロの「Liqueur」に収録された「わにあに」
トライガン・マルチプルバレッツに寄稿した「砂の惑星の民」
「惑星のさみだれ」完結小冊子に収録された「太陽の世界」
と、多岐に渡った作品が収録されているコンプリートっぷりですので、
多くのファンにとっては福音となる短編集かと思います。
私も「砂の惑星の民」は手元に残ってなかったりしますしね…

アワーズの連作読み切りは水上悟志さんが自分の殻を破ろうと、
熱血ギャグ、SFファンシー、ホラー、と試行錯誤している感じがビシバシと伝わってきました。
それはやはり事実その通りだったみたいで、色々な葛藤が感じられるんですが、
結局どの作品も水上悟志スピリッツを持っているんですよね。
うーん、なんだろうな、こういった芯となるモノが感じられて、
どの作品にも中毒性の高い魅力があるのは長谷川裕一作品に近い気がする…

「己の拳!!」なんてまっすぐ行ってぶっ飛ばす、右ストレートでぶっ飛ばす、
というどこぞの霊界探偵みたいなコンセプトだけで描かれてますけど無駄に熱くてグッと来たし、
「彼の旅が終わる」は最後に全部繋がっているのが分かってビビっと来て、
それでいてラストが綺麗に終わってそこでもビビビっと来ちゃいましたしね。(擬音使いすぎ
また、既存の水上悟志作品との作者自らによる相関関係図はファン垂涎のモノでした。

それはそうと今回も百鬼町シリーズがあった訳ですが…
ラブコメ好きとしてはやはり今回の「恋の鈴鳴る百鬼町」は見逃せない訳ですよ!
夜明を巡って涼音さんときららちゃんがどう動くのか気になるので、
今から次の短編に期待せざるをえないな…!(←気が早い

■[漫画]お帰りなさい「エンジェルお悩み相談所」新装版

エンジェルお悩み相談所 新装版 (ヤングキングコミックス)
著者/訳者:水上 悟志
出版社:少年画報社( 2012-05-30 )
コミック ( ページ )
作者サイト:続・みずかみ小屋
作者twitter:水上悟志 (nekogaeru) on Twitter

短編集と同日で似たデザインで発売されたこの「エンジェルお悩み相談所」ですが、
元はまんがタイム系列で読み切り→連載されて芳文社から出ていた単行本です。
ただ、初版のみで絶版状態だった上に芳文社は契約で数年間他社で再版できない縛りがあったので、
「惑星のさみだれ」から水上悟志ファンになった人は中古で探すしかなくて、
一部ではプレミアも付いていたとか。

そんなファンの声に応えて少年画報社から新装版として出たのがこの単行本です。
当時のカバー表紙も新装版カバーの下にカラーで印刷されていますし、
当時のカバー下の漫画も巻末に収録されているので旧版持ってない人へのフォローも完璧かと思います。
むしろ当時のカラー原稿も新装版ではしっかりとカラーで印刷しているので、
旧版を持っている人でも新装版を買う価値は充分あると思います。

物語は1話完結のストーリーなんですけど、ある公園のベンチで「天使さまお助け下さい」
と3回願うと剣とラッパを持った白い衣を着たムキムキのおっさん天使が助けてくれるという、
インパクトが抜群な展開で、流石は水上作品だなぁ、と思わされます。

連載からは表紙にあるように美少女だけど割りと毒舌なロリ天使も出てきたり、
途中から悪魔タッグも出てきたりしますが、話の流れ的には、
天使がするのは人の後押しをするだけで、前に進むのは常に人だという所は終始一貫しています。
脱サラしてラーメン屋開きたいおっさんや、馬に金注ぎ込みすぎて飢え死にしそうな女と、
色んな人の背中を押して前に進ませてるんですよね。

水上悟志作品の特長として、読者にサクっと心に刺さる事を描写するというのがあると思うんですが、
この作品では2話の「女同士は困る」で人生は恥の連続というフレーズで、
それをロリ天使に諭されて「恥の連続…ね 苦いぜ」のシーンでしょうか。
うーん、今読み返してもやっぱりサクっと心に来るなぁ。

水上悟志ファンなら是非とも持っておきたい一冊だと思いますし、
カラー原稿の収録の件でも旧版持っている人にとってもお得だと思います。
うーん、この調子で「サイコスタッフ」も再版して欲しい所だけど…
契約的に考えて発売されるとしても来年かなぁ…?

■[萌え]COMICメテオ 新作読み切りも結構魅力的

COMICメテオ 部長に威厳はありません
読み切りで卓球モノに見せかけたガールズでぷちSMモノ。
部長の絵夢ちゃん、マジいじめられっ子属性…

別冊兄弟拳blogさん つりπ
つり球かー、全然見てない…
しかしこんなおっぱいさんが出るのか…(ゴクリ

GUNP.JPさん くりょ雪姫ぱらだいす 直結
タクムってばマジ直結厨。
タクがヒロインという視点は斬新…(笑

麦畑さん ロウきゅーぶ漫画(4)
智花ちゃん…
小学生でこの才能の片鱗を見せるとは、天才か…

RUBBISH選別隊さん スピリットサークルひゃっほう
水上悟志さんの新連載が始まったどー!
今月のアワーズで中2で黒髪パッツンデコ傷黒セーラーな石神鉱子ちゃんにひゃっほうだ!
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2012年 07月号 [雑誌]

しーぷぼっくすさん カメハメハちゃんまじかわいい
あらやだ褐色ロリツインテさん可愛い。
育ててあげたい。

すぅみぃたんさん 例大祭お疲れ様でした!
パチェがちゃんと歩いておる。
小悪魔も楽しそう。

あまの~とさん 今月のあんこ(+にゃんこ)
ほむほむとあんこー
わんにゃん大集合。

ぺたぺただん。さん もげまん・奈緒ちゃんマジ乙女
マジ乙女。
可愛いなぁ。

「おいおい、だりー。そいつぁはロックだぜ」/「へーべー」の漫画 [pixiv]

おいおい、だりー。そいつぁはロックだぜ by へーべー on pixiv


良い百合ラブコメだなぁ。
そして油断してたら最後のイラストでちょっとジーンと来ちゃったよ。

「ナターリア、五十嵐ちゃんまんが」/「きしゅうとくろい」の漫画 [pixiv]

ナターリア、五十嵐ちゃんまんが by きしゅうとくろい on pixiv


漫画の内容にブライダル関係ない!
いや、ブライダルなイラストはあるし可愛いけど!

「千砂様」/「茶菓山」のイラスト [pixiv]

千砂様 by 茶菓山 on pixiv


「千砂様2」/「茶菓山」のイラスト [pixiv]

千砂様2 by 茶菓山 on pixiv


羊のうた懐かしいなぁ。
冬目景の傑作ですよね。

[R-18]「again morning」/「dragonfly」のイラスト [pixiv]

again morning by dragonfly on pixiv


朝からもう一ラウンドをお望みのおっぱいさん。
これに応えなかったら男が廃るな!

:: 2012/5/30 水曜日::

■[漫画]竹宮ゆゆこ原作の青春グラフィティ「エバーグリーン」1巻

エバーグリーン 1 (電撃コミックス)
著者/訳者:竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス( 2012-05-26 )
コミック ( ページ )
作者サイト:カエル有人飛行new
作者twitter:カスカベアキラ (caskabe) は Twitter を利用しています

「とらドラ!」で一世を風靡した竹宮ゆゆこさんが漫画原作として参加したのがこの「エバーグリーン」です。
作画担当のカスカベアキラさんと言えばイラストレーターとして有名で、
私もそういった認識だったんですが、マ王でテイルズのコミカライズもしてたりと、
実は漫画家としても活動されてたんですね。
道理でこんなに漫画として面白いはずですよ。

マンガ部部長の穂高と、穂高が部室からいつも見つめている水泳部エースの仁希。
そんな二人のボーイミーツガールで甘酸っぱくてもどかしい青春モノなんですが…
物語全体から如何にも竹宮ゆゆこだなぁ、と感じさせてくれるモノが溢れていて、
ゆゆぽテイストが好きな人にとっては堪らない内容になっています。

まだまだ物語の序盤なので話自体は動いてないし、
キャラ同士、特に穂高と仁希の二人に関しては交流も殆どないんだけど、
キャラ自体は凄く立ってて、欠点も含めて凄く魅力的に映るんですよね。
脇キャラだけど次期まんが部部長の温ちゃんも可愛いし、
これで物語が本格的に動き出したらどれだけ面白くなるのかと期待せざるを得ません。

カスカベアキラさんの画力と漫画としての面白さも十二分にありますので、
竹宮ゆゆこ初心者の人にも自信をもってお勧めできる作品です。
難点があるとすれば、掲載誌の電撃大王GENESISが隔月誌なので、
2巻の発売が恐らく1年後になることでしょうか…
待てない方はこの続きは現在発売中の電撃大王GENESISで読めますのでそちらをどうぞ。

電撃大王ジェネシス Vol.3 2012年 07月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス (2012-05-19)

 

ちなみに公式PVもありますのでそちらも良ければご覧下さい。

■[漫画]クレイジー・ホームレスライフ「金魚鉢ホロスコープ」1巻

金魚鉢ホロスコープ (電撃コミックス)
著者/訳者:森井しづき
出版社:アスキー・メディアワークス( 2012-05-26 )
コミック ( ページ )
作者サイト:Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
作者twitter:morii siduki (forestman) は Twitter を利用しています

先ず言っておくと私は毎年、森井しづきさんのTYPE-MOONエロカレンダーを常用し、
毎日それを眺めて一人悦に入るくらいの森井しづきフリークです。
そんな私ですので森井しづきさんの単行本が出たら買いますとも!
たとえ中身がマジキチクレイジーな内容だろうとも!(ぉ

というかこの漫画の在り方が全方向に謎というか、
謎しかないトンデモっぷりで非常に新感覚です。

主人公の見木ナナタが元高校生のホームレスというだけならまだしも、
一緒に原っぱの廃電車で暮らすのが太平洋二郎とその娘(?)の富士という謎親子な上に、
ある日林の中で爆発した中心地で自称神の全裸の少女が登場するという、
正に「わけがわからないよ」状態!

しかも綴られる日々もつけまつげ付けてまばたきで暴風を起こしたり、
モナリザの表情を真似て過ごしたりと本当に「わけがわからないよ」!
食べ物もザリガニにザリガニにザリガニと、ザリガニばっかりだし!
帯に武内崇さんが「愛とザリガニと鼻水あふれる物語!」と推薦してますが、
正にその通りだなぁ、と思わざるを得ません。

まぁ、そんな作品ですので私みたいに極度の森井しづきフリーク以外には、
諸手を挙げて勧められる作品ではありませんが、同類の方は忘れずにチェキって下さい。

■[萌え]椎名先生のtwitter6万フォロー記念集合イラストが豪華

椎名百貨店さん 「雑用が終わったら本当の人生が始まる」と思っているといつまでも始まらない
twitter6万フォロー記念のイラストが豪華!
おキヌちゃんを怖がる紫穂とかちゃんとネタが入ってるなぁ。(笑

Upper Groundさん O/A
あやせや事後に定評のあるわたらいさんですが、本業は漫画家でO/A連載中だよ!
今回は角川ニコニコエースの表紙を描き下ろしだそうです。

.8さん Bグループの少年
小説家になろうのBグループの少年の書籍化のイラストですね。
ヒロインの三人娘さんで、左の恵梨花がメインヒロインです。

Bグループの少年
Bグループの少年

posted with amazlet at 12.05.30
櫻井 春輝
アルファポリス
売り上げランキング: 337

三宅大志のブログさん アルプスあづみのセンチュリーライド
160kmお疲れ様です!
その距離、一度はやってみたいなー

麦畑さん ロウきゅーぶ漫画(3)
智花ちゃんナイスキャッチ!
愛莉ちゃんは素直な子やのー

れっどくらうん日記。さん いぬぼく本「凜々蝶さまの体を浅ましいイヌのようにむさぼりたい!!」
何という直截的なタイトル…
いや、分かりやすいですけど!

アムリタさん トウコちゃんとウルガモス
ポケモンっすかー
トウコちゃん可愛いですね!

ぺたぺただん。さん もげまん・みおちゃんさん
趣味ショッピングの悲劇。
懐具合は大丈夫なのか…

殆ど死んでいるさん シュタゲマンガ 20
怖っ
萌郁さん可愛いけど怖っ

「みつる君のえっちな先生(仮)」/「dragonfly」のイラスト [pixiv]

みつる君のえっちな先生(仮) by dragonfly on pixiv


チャックボーン!(笑
巨乳好きにはむしろご褒美です。

「UFOに連れ去られそうになっているなおちゃん」/「爆天童」のイラスト [pixiv]

UFOに連れ去られそうになっているなおちゃん by 爆天童 on pixiv


れいかさん。(笑
なおちゃん、アブダクションされちゃうのんー?

「ヤヨイ&アイちゃん」/「matsumoto」のイラスト [pixiv]

ヤヨイ&アイちゃん by matsumoto on pixiv


まだ原作サイドからのサービスが!
水着日常回。

:: 2012/5/29 火曜日::

■[ラノベ]持続する緊迫感「東京レイヴンズ 7 _DARKNESS_EMERGE_」

東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)
著者/訳者:あざの 耕平
出版社:富士見書房( 2012-05-19 )
文庫 ( 461 ページ )
作者サイト:あざログ
作者twitter:あざの耕平 (k_aza) on Twitter
絵師サイト:—マッチョリ—
絵師twitter:すみ兵 (suminiku) on Twitter

読み始めてから読み終わるまで、ずっと続くこの緊迫感は凄い!
まるでアメリカのドラマを見ているような気分を味わわせてくれますよね!
24とかをイメージして貰えると分かると思いますけど、
登場人物たちに「逃げてー!」と言いたくなる手に汗握るあの感覚ですよ!
ラノベでこの雰囲気を醸し出せるあざの耕平さんマジ凄い。

前回、蘆屋道満と大友の二人による呪術戦の最高峰を目の前で繰り広げられ、
陰陽術に対して今までとは別次元で魅せられた春虎がもがき苦しみながら、
一皮剥けて成長していく今回の7巻は成長モノとしては見応えがありましたねー
それに夏目もある意味一皮剥けてしまって別の意味でも見応えも…(ぉ

鏡の式神シェイバが元凶の祓魔局での霊災とシェイバの暴走は、
ギリギリの死戦を何度も潜り抜ける春虎と夏目の二人の活躍に魅せられたけど、
葛藤を抱えながら更なる恐怖と混乱を受けた京子の人間らしい臆病な面と、
ラストで見せられた彼女の心に感じ入るところもありましたね。

物語全体は色々と謎が暴かれていったけど、
明らかになった事実がまだ氷山の一角な為にまだまだ全体像が見えてこず、
読者的には今まで以上に混乱してしまうのもまた事実だったり…

一応今回分かった事実としては、あの赤毛で黒ストが綺麗な相馬さんのことかな。
相馬氏と言えば桓武平氏であり「新皇」を自称した平将門の子孫と伝えられているから、
八瀬童子の「来歴が違う」というのも納得できますね。
しかし、その相馬氏の子孫である彼女が双角会の根っこであり、
陰陽師の世界の深い闇とどう関わっているのかが気になりますね。

本当にあざの耕平作品には魅了されるなぁ。
まだ7巻で物語の序盤な感じだし、果たして今回はどこまで行くんだろうか。
何か20巻くらいは行きそうな気がする…

■[萌え]ロウきゅーぶ漫画でくんかくんか展開

別冊兄弟拳blogさん 星空さん
パンツ見えてますが。
最近はれいかさんが可愛く思えるボクです。

ヒゲナシさん Fate/Zero21話
葵さんマジエロい。
夏の薄い本への期待が高まるな!

麦畑さん ロウきゅーぶ漫画(2)
もうくんかくんかしてる!
愛莉はやっぱり身体だけじゃなくて色々進んでるな!

ガチャ!さん 「白夜」サーニャ
雪だけじゃなくて、サーニャも輝いてるよ!
なんて可愛いんだ!

くらすけ倉庫さん 由乃とムルムル
なるほど、言われてみればムルムルはエロい格好だなぁ。
ちっさいから余りエロいという感覚はなかったけど、確かに。

ハネゴヤ(第3期)さん ナズ星
部下に怒られる上司の図。
ナズーリン可愛いっすね。

面舵いっぱいいっぱいさん 市立まどマギ学園31
ほむほむの発想が斜め上。(笑
一緒に買いに行こうとか言えば良かったのにね…

抹茶味ブログさん ギター娘
凄いフトモモだー
いや、ギターを見るべきなんだとは思うんですけども。

ドラえもさん 673.はじめてのチュウ
ちゅーなんて序の口ですよ!
まぁ、ジャイアンにとっては何でしょうが。

「チアキちゃんの水着姿」/「matsumoto」のイラスト [pixiv]

チアキちゃんの水着姿 by matsumoto on pixiv


原作サイドからのサービスが!
うむ、素晴らしい水着姿!

「りんしゃんかいほー!5のチラシ絵を描かせていただきました」/「とくみ」の漫画 [pixiv]

りんしゃんかいほー!5のチラシ絵を描かせていただきました by とくみ on pixiv


ミニマム穏憧も可愛いです。
二人単体もあるでよー

:: 2012/5/28 月曜日::

■[漫画]かつて恋した私の気持ち「忘れられない」

忘れられない (マーガレットコミックス)
著者/訳者:谷川 史子
出版社:集英社( 2012-05-25 )
コミック ( 184 ページ )

少女漫画が苦手な私がほぼ唯一追いかけている少女漫画家、谷川史子さんの新刊が発売されました。
表題作である「忘れられない」前後編と「つまさきで踊る」「エンドレスマーチ」「春の前日」「告白物語」
と5本の作品が収録されていますが「告白物語」は1Pの近況漫画みたいなものなので、
恋愛漫画としては実質4作品といったところでしょうか。

「忘れられない」はその名の通りの作品で、忘れられない恋心の話。
毎年一日だけ奈良に旅行している母が数日帰ってこないことに不安になった智花が、
元カレの暁にその話をして、という導入から入る物語なんですが…
若さ故に失敗した智花の恋の話よりも母親の智子さんの話がじんわり来たなぁ。
母になる前にあった人生、というコンセプトはもちろんのこと、
智子さんの今までの人生を思うとそれだけでこみ上げてくるものがあります。
そしてそんな智子さんを心配しつつも信用して待ち続ける旦那さんにもほっこりしたりも。

「エンドレスマーチ」の杏とお祖父ちゃんの話でもそうでしたが、
家族との関わりに感じ入ってしまうのは、
何というかそういう年齢なのかなぁ、と思わされます…
お祖父ちゃんを淋しそうにさせてしまった自責の念を持ち続ける杏と、
そんな杏を心配していたお祖父ちゃんのフトコロの大きさにほっこりさせられましたね。
もちろん、それを結びつけた恋の予兆的な出逢いにも満足させられましたが。

また、29歳イケメンで今まで恋を知らなかった敏腕編集の青年が、
恋に堕ちてしまう「つまさきで踊る」や、たった数ページながら、
遅すぎる恋の自覚を描き切なくさせる「春の前日」も本当に良くて、
これでこそ谷川史子さんの作品は病み付きになるんだよなぁ、と思わされる逸品ばかりでした。
いやはや、やっぱり谷川史子さんの作品は素晴らしいです。

■[同人誌]GW中同人誌(二次創作その他健全)

かるわた☆わはー
タイトル:かるわた☆わはー
サークル:うつらうららか
通販:とらのあなMelonBooks

りりちよ様の可愛さが天元突破していた前期アニメのいぬぼくでしたが、
カルタの可愛さも止まる所を知らなかったんですよね!

という訳でいつもハートウォーミングで可愛さ全開の萌えを見せてくれる、
うつらうららかさんのCOMIC1での同人誌はカルタと渡狸の本でした。
ですがこの二人だけでなく、りりちよ様も半端無く可愛かったですし、
何より渡狸が予想以上にぷりちーで笑えました。(ぉ
元の姿に戻れなくてやっきになってる渡狸マジ可愛い…

また、溝口ケージさんの渡狸とカルタのエピソードも萌えでありましたし、
カルタ好きなら存分に楽しめるのではないかと。
はー、カルタに膝枕されたい…

まいごのまいごのあずキャット
タイトル:まいごのまいごのあずキャット
サークル:Singerly
通販:とらのあな

pixivでやたら可愛いあずにゃんを描くので有名な絵描き兼プログラマーのえらんとさんが、
あずにゃんオンリーで頒布したひたすら可愛いロリあずにゃんを描いた一冊であります。

いちごのヘアゴムから思い出した、あずにゃんが幼稚園の年長さんになった頃のお話なんですが…
もうね! あずにゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!
当時小学1年生になったばかりの唯も凄く唯らしくて可愛かったですし、
いやもう、本当に良い話だし何より唯もあずにゃんもとにかく可愛かったです!

可愛いばかり言ってますが、本当に可愛いんですよ!
唯とあずにゃんはどちらとも原作やアニメで描かれた”らしさ”がよく出たキャラになってますし、
何よりあずにゃんがツインテールになったエピソードとか中々にぐっと来ますので、
あずにゃん好きの人は是非とも読んでみるべきだと思います!

春なの
タイトル:春なの
サークル:おだんご亭
通販:MelonBooks

もう放映から何年も経っているというのに、面白いなのは本ってのはまだ出てくるもんだなぁ。

表紙はなのはとフェイトちゃんだけど、物語の中心にいるのはアリサちゃんです。
アリサちゃんが忙しい家族みんなが集まるお花見を楽しみにしていたら、
海鳴市全域ではまだまだ春が到来しそうになく、
桜が開花しそうになくて悲しむアリサちゃんを何とかしたくて、
はやてちゃんたちが東奔西走するという話なんですが…

友だちの為に頑張るなのはたちの健気さと友情にほっこりしながらも、
さり気ないなのはとフェイトのラブラブっぷりやら、
はやてちゃんんお愉快なトコとかもしっかり描写されてて大変よろしいかったです。
唐突にみんなでお風呂展開になるというサービス精神も見せてくれましたしね!
あと、ツンデレアリサちゃん可愛い。

しかし、前々から思ってたけどアリサとフェイトちゃんは髪をおろしたら見分けが難しいですね…(ぉ

チンします?4
タイトル:チンします?4
サークル:舞子海岸迄五分
通販:とらのあな

アニメ化される前からのお馴染み、ベン・トー本と言えば舞子海岸迄五分さん。
今回で4冊目になるんですが表紙があせびなのに本編には全く出番がないのは、
流石はあせびの不幸っぷりは半端ねぇな、と思わさざるを得ません。

本の内容は原作準拠なので烏頭や柚子が出てきたりしますので、
アニメしか知らない人はちょっと戸惑うかも知れません。
ですが、槍水先輩や著莪の魅力はそのまま引き出されているのでベン・トー本としての魅力は一級品です。

負けず嫌いの槍水先輩がSSのソフトで著莪と再戦したり、
白粉が超兄貴の話を振ってきたりとHP同好会の面々の話も面白かったですが、
まさかの大猪フィーチャーの話があるのには驚きました。
そしてその内容が予想外に面白くて笑ってしまったのには更に驚きました。(笑

ちなみに最後の「残り香」でやっぱり著莪はエロいなぁ…
と思いましたね!
もっとラブいエロ同人誌が増えるべき。(結論

あたしの親友がアイツと一緒に○○○するわけがない
タイトル:あたしの親友がアイツと一緒に○○○するわけがない
サークル:麦畑
通販:MelonBooks

うちのサイトでも随時紹介していた麦畑さんのあやせ4コマ漫画を纏めた1冊です。
丁度原作の新刊があやせフィーバーだったのでタイミングとしては絶妙でしたよね。

表紙で髪の色と手錠とヘアピン以外左右対称のあやせと桐乃ですが、
話の配役としても恋人と間女的なポジションに近くなっているので、
ある意味こちらも対照的と言えるかも知れません。

しかしあやせのツンデレが可愛いなぁ、と油断していたら、
最後の最後でまさかのヤンデレっぷりを見せられることになるとは思いませんでした。
現役警察官の家屋にサクと侵入するあやせさんマジぱねぇっす。
でも可愛いんだよねぇ…

月火ちゃんは思春期
タイトル:月火ちゃんは思春期
サークル:OVERALL
通販:とらのあなMelonBooksCOMIC ZIN

正直言ってここまで氏家ト全作品を好きな人は見たことありませんし、
氏家ト全ネタで同人誌を描きまくる人をゆーじさん以外にボクは知りません。

タイトルの通り、月火ちゃんが思春期なので、
何でもかんでもエロいワードに捉えてエロい方向に持って行こうとするという、
氏家ト全作品のキャラらしい方向性を持たせられるのですが…
案外違和感がないのが怖いですね。(笑

阿良々木くんもまともに見えて頭にパンツを被るとか、
やっぱり変態だったりするのに妙に安心感を覚えてしまうあたり、
何かしら末期なのかなぁ、と思ったりも…

とにかく月火ちゃんはエロ可愛いということで一つ。

HTML convert time: 1.745 sec. Powered by WordPress