Landreaall OAD付き29巻限定版が2月25日に発売!
あのLandreaallがついに… ついにアニメ化…!
:: 2009/10/31 土曜日::

■[漫画]ドキッ! スク水だらけのプール開き!「FORTUNE ARTERIAL」3巻

FORTUNE ARTERIAL (3) (角川コミックス・エース 135-11)
著者/訳者:児玉 樹
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)( 2009-10-25 )
定価:¥ 588
Amazon価格:¥ 588
コミック ( ページ )
ISBN-10 : 4047153044
ISBN-13 : 9784047153042
作者サイト:きつねのてぶくろ

そりゃもう学校なわけですからスクール水着なのは当然ですけど、
旧スクだとは随分マニアックな学校だと思わざるを得ないです。
まぁ、原作がエロゲなんでマニアックなのは当然かも知れません。
それにしても児玉樹さんが描くスク水姿はエロ可愛いし、おっぱいも申し分ないのですが、
中学時代に感じたクラスの女子のスク水姿を見ている時の、
何というかこう、いたたまれなさ的なものを思い出してしまいます。

かなでさん発案のバーベキュー大会に、
前述したプール開きとイベントは結構ありますけど、
3巻のメインは表紙にあるように紅瀬さんだったかな。
味覚が鈍感で、眠り姫な彼女の正体が垣間見られたんだけど、
そこはお節介焼きな主人公、孝平はそれでも受け止めて心を僅かに開かせます。

そう、この作品の主人公である支倉孝平はお人好しでお節介焼きなんですよね。
児玉樹作品にしては珍しくぶっきらぼうで三白眼じゃない主人公なんですが、
他人に伝染していく程のお人好しっぷりを持つってのも案外合うものですね。
恥ずかしい台詞を何気なくサラっと言っちゃうのはこっちが恥ずかしくなりますけど。(笑

そしてラストではメインヒロイン瑛里華が物語の中心に。
人間離れした所を陽菜を見られて動き出すエピソードだけど、
孝平の傍に一緒に居たからこそ、瑛里華の心も徐々に動かされてきたんだな…
というのが判る展開でちょっと微笑ましかったです。
結構良い所で終わっているので続きが楽しみですね。

■[萌え]ネットカフェから更新

Peeping P!さん ボカロ3人娘
ごとPさんのボカロ絵! 壮大な物語の予感!
…ミクが微妙にぱんつはいてないなアングル!

日々、平穏さん ミクの全裸後ろ手縛り リベンジ
ガムテープは紐より痕が残りにくくて良いらしいですね。
羽川のおっぱいは全人類が探求すべきフロンティアですよ。

北見サイクル本八幡支店さん 情熱の夢子
よだれが滴る飴…?
…それを涼ちんに無理矢理入れるつもりですね! いやらしい! 素敵!

わつき屋さん ウェディングヒナギク
ハーレムエンドか!
赤面するヒナギクさんマジ可愛い。

Hinamado blogさん 和&優希
ボクもタコスになってのどっちのおっぱいに突撃したい!
おっぱいの感触を顔面で味わいたい!

ダラリジェットシティさん ラブプラス本表紙とか
みんな彼女自慢し放題だな!
そしてクマジェットさんが可愛いと評判の注意事項漫画もちょっとだけアップ!

にのうちいらずさん 鬼百合5人衆
新旧いろんな鬼がいるんだっちゃ!
周りの面子が持つ胸囲のボリュームとのギャップを気にする千鶴さんマジ可愛い。

え、があったりなかったり。さん カナンアンソロイラストの没ラフ
そのまま紹介するのがフラン☆Skinクオリティ。
野郎キャラは没ラフだろうとそうでなかろうと余り気にしない方向で。

彦二部屋さん ハロウィーンカナとデビル銀ちゃん
カナへの愛が相変わらずで安心いたしました。
…銀ちゃんノーパンか!

:: 2009/10/30 金曜日::

■[漫画]性差や倫理を超えた恋愛集「楽園Le Paradis」第1号

楽園Le Paradis 第1号
著者/訳者:シギサワ カヤ 日坂 水柯 二宮 ひかる 宇仁田 ひかる 中村 明日美子 かず まこを 黒咲 練導 竹宮 ジン 売野 機子 西 UKO
出版社:白泉社( 2009-10 )
定価:¥ 720
Amazon価格:¥ 720
コミック ( ページ )
ISBN-10 : 4592770218
ISBN-13 : 9784592770213

表紙から裏表紙まで一切の無駄がない、
丸ごと一冊が恋愛という名の至上の楽園を形作っているのですが、
読後の充足感と共に、次の作品が読みたいという渇望が湧き出てきて、
楽園なんだけど同時にある意味地獄じゃないかな、と思えてきます。

ある意味異色とも言える作家陣で、それぞれが個性たっぷりの恋愛漫画を綴っており、
幼馴染みだったり、同性だったり、大学の腐れ縁だったり、
設定も状況もマチマチなんですが、全体的な統一感が出ている不思議。
しかも好きな作家以外の作品も余さず読み込んでしまう程に、
それぞれの作品が面白いんですよねー

どの作品も面白いんですが、敢えて個人的なお気に入りを挙げるなら…、
かずまこをさんの「ディアディア」では少女の涙で恋に堕ちそうになり、
日坂水柯さんの「すきなひと」では気の置けない二人の関係に想いを馳せ、
シギサワカヤさんの「あなたさえいなければ。」では恋のどうしようもなさに溜息が出たなぁ。

それにしても面白い作品ばかりでホント素晴らしいですよ。
季刊よりもスローペースな年3回という刊行ペースで待ちきれるか今から心配です。
あぁ…、早く続きが読みたい…

■[萌え]ブロードバンドがない生活

SCARECROWさん 白濁
エロいなぁ。
しかし1枚目のは真実を知ってるだけに微妙に…(笑

eeeeeeさん ぷちミク可愛いよぷちミク
こんな娘が欲しい。
抱き上げてる時にさり気におっぱい触ってる…!

Snake Foot Workerさん タダアマ 十五冊目「何百万回も揉んできた胸だ、体が憶えてら」
流川っぽい台詞にすればカッコイイ…か…?(笑
酔うとノロケタイムに入るのか…(笑

電脳電波発令所さん チルドレンのはろうぃん
イタズラされるのは勿論シンジさんですね。
二人にイタズラされたい。(性的な意味で

S@MSARAさん キョンくんと朝比奈さん(大)
朝比奈さん(大)の表情に萌える!
そこだキョン! 手を握るんだ!

たくみなむちさん 短パンを剥かれた御坂美琴
不安半分期待半分!
そんな目で見られたら押し倒してまうやろー

呉風webさん ジャッジメントですの
黒子の声は慣れたら中毒性あるよなぁ。
しかし凛々しい時は凛々しいんですよね、黒子ってば。
変態時との落差が激しい…(笑

あるたなさん ハロウィン唐傘フォーム!
これはエロい!
この格好なら驚いてくれるのは間違いないのに!(通報されそうだけど

俺家さん 幻想郷のそらのおとしもの
空さんもビックリ!
どれが誰のパンツか判ったら間違いなくマニアです!

:: 2009/10/29 木曜日::

■[漫画]守時さん危機一髪?「ハニカム」3巻

ハニカム 3 (電撃コミックス)
著者/訳者:桂 明日香
出版社:M.Co.(角川グループパブリッシング)( 2009-10-27 )
定価:¥ 578
Amazon価格:¥ 578
コミック ( ページ )
ISBN-10 : 4048681702
ISBN-13 : 9784048681704
作者サイト:ad lib[アド リブ]

相変わらずラブコメしてて楽しいなぁ。
たった4ページしかないのにラブコメ要素を凝縮した作品で、
読んでいて終始ニヤニヤしっぱなしですよ。
萌さんが戦線離脱しても守時さんと鐘成さんで充分戦線維持できるよ!
この二人のヒロインの萌え度はマジぱねぇ!

御手洗のことが好きだという自覚がまだない守時さんが、
御手洗が隣に居ないことに寂しさを感じ、
御手洗の何気ない一言でショックを受けて泣きそうになったり、
それでいて相合い傘出来て凄く幸せそうだったり!
いやー、頬の緩みが止まらんわー

対して鐘成さんは御手洗のことが好きだという自覚はあれども、
自分から積極的に行けるような性格ではないので、
御手洗と守時さんの仲が良いのに気が気じゃなかったり。
でも一緒に買い物したり、バレンタインのチョコが喜ばれたり、
小さなコトで凄く嬉しそうにするんだよねー
いやー、恋する女の子って本当に可愛いわー

それと萌さんも林檎のエピソードは可愛かったですね。
それでも舞さんが米斗に対して見せる萌えの補助要員的な役割の方が重要だったかな。
舞さんと米斗の二人も独特の距離感のラブっぷりがあって良いですよねー
ホント、ハニカムはラブコメが最高に面白いです。

■[萌え]引き払い

男子高校生の日常 第22話「男子高校生と文化祭4」
文化祭編はまだ続くぜ!
というかカオスすぎる!

うろんなページさん WORKING!!更新
…独占欲?
これはこれで!

別冊兄弟拳blogさん 魔剣アリア
けしからんですね、この魔剣さんは大変けしからんですね。
しかしアリアよりおっぱいが大きいセシリーの方がけしからんという。

nani moshi taku naiさん ひだまりスケッチ漫画「ギガァァァァァァっち」
ひだまり…?
…ひだまりだな!(ぇ

Jekyll-and-Hydeさん おみ足が素晴らしい牧瀬紅莉栖
いや、おっぱいも良いけど。
箱持ってないからそもそもプレイできないワタクシ。

え、があったりなかったり。さん 眼鏡装備の千早
帽子も被って、お忍びデート状態?
上目遣いなせいか小さく感じてぷりちーさ倍増!

fondlogさん バランスボールと神原
なにこの娘、スパッツ見せつけてるわよ!
…! パンツの線が見えない! やはり直履きか!

ECOCUBEさん うちの愛佳さん
ポニテ良いじゃないですかポニテ。
ボクも彼女自慢してぇー

light foot test typeさん みつどもえ本「たまごだいすき1.75」
みつどもえ本だと大抵の場合、三女さんがエロい目に遭うなぁ。
それもまた良し!

:: 2009/10/28 水曜日::

■[漫画]遂に始まる御坂美琴の絶望「とある科学の超電磁砲」4巻

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
著者/訳者:鎌池 和馬
出版社:M.Co.(角川グループパブリッシング)( 2009-10-27 )
定価:¥ 578
Amazon価格:¥ 578
コミック ( ページ )
ISBN-10 : 4048681699
ISBN-13 : 9784048681698

物語はこの4巻から遂に原作3巻である「量産型能力者計画」編に突入。
原作では上条さんの視点で物語が進められていましたけど、
この超電磁砲では美琴が主人公なので、
「妹達」を知り、出会い、そして「絶対能力進化計画」の真実を知り、
絶望に淵に立たされる視点で描かれることに。

初めはギョロ目の高校生、布束砥信が路地裏にマネーカードを落とすという、
意味不明ながら地道な作業を続けているのを知ったことに端を発し、
「妹達」計画の一端に触れ、予てからの懸念の現実性に驚愕することに。。
ただ、計画が破棄されたことを知って安堵した美琴を嘲笑うように、
その裏では「妹達」をモルモットのように扱う計画が進められて…

「妹達」の9982号が生み出され、美琴で出会い、何気ない一日を一緒に過ごし…、
そして一方通行に一方的に殺されるという流れが判ってはいるんだけど見てて辛い。
研究者たちとの普通のようで異質な会話も酷かったけど、
美琴から貰ったゲコ太のバッジをしっかりと抱きしめた最期はドスンと胸に来るモノがありますよ。
9982号…

警戒心を抱くのも馬鹿らしい9982号との出会いと、触れ合いは本当の双子の妹みたいで、
だからこそこの後の展開がキツイんですよねー
本編で上条さんと一緒に居た「妹達」に対する嫌悪感は、
9982号に対してどうすることも出来なかったこと自己嫌悪の現れもあるのかなぁ、と思ったりも…

これからどんどん絶望へと向かっていくのが判っているだけに、
美琴を見ると辛くなってくるなぁ…

上条さんー! 早く来てくれー!

■[萌え]竹易てあし

まんが家BACKSTAGE 更新
BACKSTAGEで再登場のシスター
おぉ、ここで語られるシスターの裏設定。

瞳のフォトグラフ 第10話 「メモリ スナップ」
変な子キター!
かもです。

御月屋さん エルルゥの小部屋 第03回
いきなり時系列が巻き戻ったけど気にしない!
エルルゥさん、エロすぎです。

幸福屋の幸福論さん ミスドと忍
この吸血鬼の残り滓ってば乳首チラに無頓着すぎる!
よーし、お嬢ちゃんドーナッツ買ってあげるからこっち来ようかー?

にのうちいらずさん 10人合わせて…17尾?
10人目が判らなかったけど、燐が押してる猫車に描かれている猫娘?
しかしこたつねことか懐かしすぎだ…

GRINP WebSiteさん さてーん
さぁ、みんなで腹チラ領域の名前を考えよう!
…うーん、丹田?(ぉ

アルエスさん けいおん!秋山澪
みおっぱい。
覆い被さりたい。

Hinamado blogさん タンピン上がりの部長
面前でイーペーコーもついたら満貫ですね。
部長を狙ってる人は意外と多いなぁ。

CROSS HEARTSさん 冬の日の衣玖
カッコイイ…
腰からのラインが素敵…

常温解凍さん ハロウィンなエノマとモッカ
青汁かー
流石に常備してないなぁ。(笑

:: 2009/10/27 火曜日::

■[漫画]巨乳ってすげぇー「ディーふらぐ!」2巻

ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者/訳者:春野友矢
出版社:メディアファクトリー( 2009-10-23 )
定価:¥ 550
Amazon価格:¥ 550
コミック ( ページ )
ISBN-10 : 4840129290
ISBN-13 : 9784840129299
作者サイト:ハルトモ

理不尽ギャグというよりも意味不明ギャグと言った方が正しいというか、
これはもう漫画の内容は「ハルトモさんだから…」
とでも説明するしかないんじゃないかと思う面白さです。
上手く言語化できない。でも信じて。

で、2巻ですが高尾部長が表紙ですよ。
おっぱいですよ、乳ですよ、巨乳ですよ。
落とし穴にハマっても巨乳のお陰でストッパーが掛かり、
くしゃみしただけで揺れるという巨乳ですよ。
おっぱい万歳!

ストーリーもシリアス風味だったりすることもあるけど、
ツンデレ高尾部長は基本路線な模様です。
というか高尾部長を愛でるのが正しい作品の楽しみ方かと愚考する次第です。
恥じらう高尾部長に無理矢理エロワードを言わせたいです。
おっぱい万歳!(重要なので唐突に2回目を言いました

しかし後書き漫画まで適当というか意味不明すぎて、
徹頭徹尾いい加減で馬鹿だなぁ、と思い知った次第です。(誉めてます
これからもこのまま頑張って欲しいですねー
あ、巨乳の高尾部長が多めに出る分には大歓迎ですよ?(さり気なく主張

■[萌え]鶴に代わってお仕置きよ?

椎名百貨店さん 週刊少年サンデー09/49号: 完成原稿速報・ブログ版
不二子さんにはファーストクラスが似合うわー
パチは行かないので確認できないけど、今度のキャストは三石さん…?

腐道 The last episode 「腐道 永遠に☆」
「世の中は萌えで満ちている」とは金言ですね…
腐女子よ永遠なれ…!

ヒジキ煮さん 長門が双子なマンガ13
消失長門さん逃げてー!
本編長門さんの動じなさは流石。

Variationさん 私の嫁に手を出すこーりん(#^ω^)ビッキビキ
でもちょっと困った顔の紫も魅力的ー
ど、どうすればー

ガチャ!さん もりやさんち1
1コマ目の早苗さんも可愛いけど、5コマ目も良いなぁ。
オチまで含めて面白かった。(笑

日々、平穏さん 全裸で後ろ手緊縛
まったく比村さんは変態だなぁ。
ちょっと涙目っぽいのがまた変態度を上げていると思います!

あさひあげさん 和装のおっぱいきつねさん
裾が長くても肩は出してくれるナイスデザイン。
誰だ、巨乳に和服は似合わないという嘘を言ったのは! 最高じゃないか!

脱力小隊さん マロンたんと名犬オイチョイ
10周年おめでとうございますー
ってもうそんなになるのか…

VOLVOXさん ハロウィンの初春と佐天さん
佐天さんには何故かさんとつけたくなるの法則。
女子中学生のセーラー!

EFRさん もみあげもみもみ
シュタインズゲートは人気ですなぁ。
このおっぱいは天然モノと見た。

HTML convert time: 1.108 sec. Powered by WordPress