りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 7月15日発売!
今大人気のライトノベルのドラマCDが聴ける!
:: 2012/4/30 月曜日::

■[雑記]COMIC1☆6に行ってきた!

COMIC1☆6戦利品その1

COMIC1☆6戦利品その2

行ってきたんですが…
同人誌即売会に参加して10年以上経ちますが、ここまでヒドイ開幕ダッシュは見たことがなかった…
会場内ダッシュでサークルのペーパーがすっ飛ぶわ、
スタッフがアメフトよろしく体当たりで止めても人が足りてないから脇を抜けていくわ、
ダッシュしすぎて最後尾通り過ぎたアホが急反転して追突するわ、
こけて本どころか腕時計まで吹っ飛ぶ豪快なアホまで居るわと、
もう兎に角開幕ダッシュがことさらヒドイ即売会でした。

それ以外はサークルスペースも通路も比較的広く取っているし、
時間的にも在庫的にも余裕があって、知り合いと気軽にダベれる楽さはありましたね。
ジャンル的には前期アニメ今期アニメ入り乱れてましたが、
ニリツさんのゼシカのあの服の本だとか、
先日デビューしたばかりの及川雫本がチラホラ見えるだけではなく、
普通にニャル子さん本がそこそこ出ていましたね。
それと予想以上に偽物語本が出ていた印象。

まだゲットしてきた本は殆ど読めていないのでGW中に読破していきたい所存であります。
それはそれとして、晩飯に行った焼き肉屋で500円玉カートリッジを忘れてくるという痛恨のミスを…
後日回収に行きます…

■[萌え]桜高新入生歓迎会2時間目情報

ネタ絵置き場さん 桜高新入生歓迎会新刊「とよさと春の純まつり」
表紙の時点でちょっと笑えてきちゃう。
楽しい高校生居残り組の本みたいです。

チセノマチスリーさん 桜高新入生歓迎会新刊「もういちど見つめなおす本」
今回は久しぶりのイラスト本!
現地購入特典はシンデレラガールズ風なあずにゃんだ!

「ゆい×梓SS」/「えらんと」の漫画 [pixiv]

ゆい×梓SS by えらんと on pixiv


中の人繋がり。
あずにゃんの太ももとニーソの間に指を入れたい!

■[萌え]なもり先生のゆるゆりチビキャラパジャマが可愛すぎる。

まおゆう4コマ「向いてませんよ、魔王様」 第11話
魔王も女騎士もくんかくんか。
ダメなヒロインばかりだな…

うろんなページさん WORKING!!更新
まさかの展開!?
うおぉ、次はどうくるんだー!?

GUNP.JPさん 突発モバマス漫画「シンデレラガールズどんなゲーム?」
今日、かーずさんに「課金童貞は若いうちに捨てるべき」という訳が分からない助言をされた僕です。
取りあえず、モバマスやってないけどMBF5で僕と握手!

Snake Foot Workerさん タダアマ三十七冊目「劇的ビフォーアフター」
ヘイ、カモン的なポーズ。
そしてポリスもヘイ、カモン的な会話内容。

insideboxさん 困り顔青子
着てみたら丈が短すぎて下着が見えそうだったりするんだろうか。
兎に角青子はおっぱいがエロいと思います。

Jekyll and Hydeさん 黒雪姫
何か「キリッ」って擬音が似合いそうな表情。
早く最新話見たいです。

あまの~とさん うさぎきょうこ
あらやだ、杏子可愛い。
うちで飼いたいわー

おなご屋さん 水着なイチカ先輩と柑菜
この圧倒的な戦力差!
ほぼ同じデザインの水着だから判ってしまうこの現実の非情さよ…

桃幻食研さん さらけだすゼシカ
この上更に!?
それと同人ソフトCG集はもうオンラインで頒布中みたい。

十次元さん 槍水先輩
エロじゃないよ!
黒タイツだよ!

虚空臨界点さん 白タイツっ子と黒タイツっ子
白タイツさんの甘えっぷりが良いですね!
膝を入れてるのが何となくエロいと思います!

殆ど死んでいるさん シュタゲマンガ 15
驚異のバランス感覚。
ダルまじぱねぇっす。

「チビキャラでパジャマ」/「なもり」のイラスト [pixiv]

チビキャラでパジャマ by なもり on pixiv


やだなに、この可愛さ。
ねんどろいどぷちはまだかー

「エコセイバー」/「とびうお海鮮」のイラスト [pixiv]

エコセイバー by とびうお海鮮 on pixiv


時代はエコだから緑セイバーさん。
何か普通に出てきそうだな、このままだと。(笑

「願いが叶っても」/「A-KA」のイラスト [pixiv]

願いが叶っても by A-KA on pixiv


長門さんマジ切なくて可愛い。
消失長門にも幸せが訪れて欲しい…

:: 2012/4/29 日曜日::

■[漫画]おかえりなさいナギ様「かんなぎ」7巻

かんなぎ (7) (REXコミックス)
著者/訳者:武梨 えり
出版社:一迅社( 2012-04-27 )
コミック ( 184 ページ )

前巻から実に約3年半振りの「かんなぎ」新刊です!
中断したのがアニメ放映中、しかも連載中だった雑誌でもかなり意味深長な所での中断で、
一体どうしたのかと不安でしたがまさかくも膜下出血だったとは…
迅速な救助が功を奏してか後遺症もないみたいですが、
本当にご自愛して欲しいです。

そしてこの7巻では事態が大きく動いています。
自分の気持ちを自覚して都合の良い妄想全開な青春煩悩ピュアピュアな仁だけど、
ざんげちゃんが示す現実は仁に優しくなくて…
ナギの想い人は、成長した大東だという事実が。
しかもナギは大東を自らの身に取り込んでタタリ神化して、ブラックナギ様になって…
もうこの急展開には読んでて右往左往ですよ。

そしてナギ様退治モードのスイッチが入って自分でも判らなくなっているざんげちゃんに、
がむしゃらにナギを助けようと奔走する仁に、
よく判らないけど攫われたつぐみ。
もうね、凄くドキドキワクワクというより、ハラハラしっぱなしです。
うーん、いやはや本当に続きが気になります。

それはそうと社長に「この漫画で何を描きたいのか」聞かれて「女の子の脚が描きたいです!」
と答えてしまう武梨えりさんはホンマもんだな! と思わせられます。
そして本当に良い脚を描かれますね!
脚フェチを自認する私も絶賛せざるをえない、素晴らしいおみ足ですよ!
表紙のブラックナギ様も良い脚をされているので、帯を捲って見てみてください。
あ、でも戦装束なざんげちゃんのおっぱいは、それはそれで素晴らしいと思います。(ぉ

■[萌え]まだあったCOMIC1☆6情報とその他即売会情報

Cherry Berry Strawberryさん レイレフ6新刊「マシュマロ★タイム」
もう一冊の「クローバーに願いを」からみんなの服を剥ぎ取って下着姿に!
ハトプリみんな健全エロ可愛いです。

QP:flapper WEB SITEさん COMIC1☆6なつまち本「ユメ★ユメ」
イチカ先輩かな? 柑菜かな?
両方だと良いな!

くろぎん雑記さん COMIC1☆6P4本「鳴上さんちの家庭の事情」
はい、なんでしょう?
ロリおかんならぬ、ロリ妻か。

MILK BARさん COMIC1☆6新刊「WONDERLAND 2」
他グッズ色々。
というかグッズがメインかも。

抹茶味さん COMIC1☆6まどマギ本「ほむLOVE」
ほむほむ良い笑顔。
まどかとお幸せに!

webAMBIVALENCEさん COMIC1☆6アイマス本「あんずり」
杏が枕営業だお!
それにしても直球なタイトルだ…

八点駅さん MBF5新刊「Anzu Chang!!」
杏ちゃん可愛いお!
おいたんうれしいお!

AERO DOGさん MBF5新刊「秋月温泉」
秋月の二人が混浴で温泉!?
やだ…、湯けむり律子さんイロっぽい…

「「しんでれら」サンプル」/「茶菓山」の漫画 [pixiv]

「しんでれら」サンプル by 茶菓山 on pixiv


どの娘も可愛い!
エロい娘もいるし!

:: 2012/4/28 土曜日::

■[漫画]謝肉祭「僕は友達が少ない」5巻

僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者/訳者:いたち
出版社:メディアファクトリー( 2012-04-23 )
コミック ( 164 ページ )
原作者サイト:平坂読web yellow spring
原作者twitter:平坂読 (hirasakayomi) on Twitter
作者サイト:ONCE, A GLIMPSE

アニメも放映が終わり、ジャンプSQ19のはがない+も星奈エンドっぽいですが、
原作をそのままコミカライズしているいたちさん版はながいは、
5巻になってもマイペース&ハイペースでハイテンションなノリで突き進んでいます。
主にコメディ方面に。

夏休みに入った隣人部の面々が相変わらずの残念っぷりを見せてくれますが、
部の連絡で携帯電話を使う回ではたった数年の差で時代を感じたりしますねー…
今ではスマホ全盛期だから、赤外線搭載してない機種も一定以上の比率であるからなぁ。
まぁ、隣人部みたいな非コミュの集まりだと流行に乗るという行動指針はありえないのかもですが。

夏休みということで一応水着になったりするんだけど、
プール回では殆ど泳がない残念っぷりを見せてくれるのでエロ方面はちょっと薄め。
むしろ、小鳩が拘束術式解除とばかりに薄着になるために、
一々小鷹の前で全裸になって着替えるという中学生ではありえない幼さを見せてくれます。
というか、小鳩ってたぶん生えてないよね。(ぉ

でもまぁ、今回一番肌色を出してくれたのは間違いなく星奈なんですが。
羽瀬川兄妹を招いてのお泊り回でのお風呂から全裸で現れる肉っぷりは、
見開きの連続ということでかなりインパクトがありましたよね!
まぁ、いたちさんの画風的にエロよりもコメディの方が先に来ちゃいましたが。(笑

次回は星奈の別荘で合宿となりますが、むしろ夏休み終盤の夜空のショートカットを早く見たいです。
そろそろ夜空の良い所を見せてもらいたいんだけど…
原作からして夜空の立ち位置がアレだからなぁ…
原作の続きは6月発売みたいなので待ち遠しいです。

■[萌え]COMIC1☆6新刊情報最終版

apricot daysさん COMIC1☆6新刊「laugh illust」
ポストカード付きのよろず本だよー

matsudastyle_Bさん COMIC1☆6新刊「JUICY」「ジェラシー」
キュート。

甘露ノート。さん COMIC1☆6新刊「挿絵雑記6」
なつまち、モンハン、スマプリとか!

DigitalUndergroundさん COMIC1☆6AW本「D.L.action 67」よろず本「Rough Sketch 68 plus 小鳥遊さんちの三姉妹 3」
流石、早くも黒雪姫が表紙!

イヌイブログさん COMIC1☆6偽物語本「ナイショの×××。」
ガハラさんのエロ!

ねこバス停さん COMIC1☆6アイマス本「PassionFruitsGirls。」
私を食べてください、Pさん的な?

PEACEMAKER blogさん COMIC1☆6新刊「20120430SPRING」
いつものですなー

鳴瀬ひろふみblogさん COMIC1☆6偽物語本「恋の♥ファイヤーシスターズ」
表紙には月火ちゃんもいるけど、火憐ちゃんがメインなのかな?

ALCHEMY ENGINEさん COMIC1☆6ニャル子本「OUTER GIRLS」
既刊新刊両方GA文庫とか珍しい…

藤枝雅 情報室さん COMIC1☆6アイマス本「mobam@sのほん2」
表紙は杏だお!(他にもいるけど

床子屋webさん COMIC1☆6新刊「Saint Foire Festival7」
いつものシリーズ新刊です。

天然石さん COMIC1☆6ヨルムンガンド本「ARMED GIRL」黒のストライカ本「黒ストMATERIAL」
他の既刊も。

勉強堂雑記さん COMIC1☆6アイマス本「ちーちゃん総集編」
新刊がちょっと変わって総集編のみ。

water wheel blogさん COMIC1☆6IS本「INFINITE SLAVE GIRLs2」
セシリアさんが性奴隷?

Studio BLUE MAGEさん COMIC1☆6男子高校生の日常本「男子と女子の日常」
りんごちゃんのアホ顔ダブルピースだ!

AGOI亭さん COMIC1☆6化物語本「刃ニ下心」
合同誌でぱないの。

R O Y A Lさん アイマス本「MIKI★DRIVE」
美希とカーセックス!

くりももさん COMIC1☆6テイルズ本「おもみるくvol.1」
ちょいハードなエロだよー

たくみな無知さん COMIC1☆6ToLOVEる本「甘口みかん」
いつの間にか無知になってた。

なまえかえたいさん COMIC1☆6けいおん本「ゆいあず*ゆいちな」
けいおん! とゆるゆりのコラボ的な内容みたいです!

狗古堂さん COMIC1☆6まどマギ本「親友にソウルジェム食われました」
残念! さやかちゃん食べられちゃいました!

W-Cさん COMIC1☆6新刊「OMNi8」
ティア100でも新刊あるっぽい。

ニリツハイハンさん COMIC1☆6アクエリオン本「あの服のゼシカ」
早いなっ!

65535あべぬー。さん COMIC1☆6いぬぼく本「Time with you」
他にもフルカラーイラスト本とかクリアファイルとか。

ろ~たり~エソジソ。さん COMIC1☆6ニャル子本「トラペゾへドロンは君に輝く」いぬぼく本「淫睦」
ロリで2冊!

かわいそうな子さん COMIC1☆6なつまち本「かわでび Xrated06」
表紙は檸檬先輩!

OVERALL QUARTERさん COMIC1☆6偽物語本「月火ちゃんは思春期」
紛れもなく氏家先生の芸風なタイトルである。

54BURGERブログさん COMIC1☆6アイマス本「マスターアイドル」
ちっちゃなアイドルたちに性のお世話をされるPさんマジロリコン。

[R-18]「阿良々木ダークネス サンプル」/「まーくん」の漫画 [pixiv]

阿良々木ダークネス サンプル by まーくん on pixiv


ファイヤーシスターズ本!

[R-18]「いんちょーさん本」/「ジェット」の漫画 [pixiv]

いんちょーさん本 by ジェット on pixiv


まさかのC3いいんちょーさん本!

[R-18]「コミ1の出し物」/「ペテン師」の漫画 [pixiv]

コミ1の出し物 by ペテン師 on pixiv


あの山田がエロい…、だと…?

■[萌え]猫組WORKING!!の宮越さんがすっかり萌えキャラに!

中国嫁日記さん 悲しみの王先生
なるほど、これは確かにカルチャーショック。
ちゃんと気持ちを話合って今はちゃんとやってるのは良いことだと思います。

うろんなページさん WORKING!!更新
宮越さんすっかり萌えキャラに…
良い傾向だよ!

Jekyll and Hydeさん 英雄アキレス
パンツ丸見えー
谷間も丸見え。

茜色ノ空さん アイドル渋谷凛
輝いてる! 輝いてるよ!(フトモモが
他にもルーンファクトリー4のフレイとディラスとか。

チセノマチスリーさん ムギヅラ
これは面白い。(笑
髪の毛が多いムギだからこそできるイタズラ。

ECOCUBEさん 蘭子
何かやたら可愛い表情だぞ!
CDデビュー、おめでとう!

おさまだ名菓さん こんにちわ!
春の看板娘さんたち。
通常営業っぽい雰囲気。

「なおちゃんかわいい」/「BUNBUN」の漫画 [pixiv]

なおちゃんかわいい by BUNBUN on pixiv


スマプリでRGB!
ピースちゃん…(笑

「番長、直斗、菜々子」/「もろへ」のイラスト [pixiv]

番長、直斗、菜々子 by もろへ on pixiv


直斗きゅんモテモテやでー
座り方も可愛い!

「合宿中。」/「機助」のイラスト [pixiv]

合宿中。 by 機助 on pixiv


あずにゃんマジキュート。
可愛さ無双やでー

:: 2012/4/27 金曜日::

■[漫画]気を付けろ! 変態だらけだぞ!「魔女とほうきと黒縁メガネ」1巻

魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
著者/訳者:へーべー
出版社:一迅社( 2012-04-21 )
コミック ( 120 ページ )
作者サイト:● Square Meters ●
作者twitter:すーぱーぱいろっと・へーべー (he_be_) on Twitter

注:ヘーベーさんの他の作品(同人誌・アンソロ等)をご存知の方ならご承知でしょうが、
  登場人物の9割が変態です。
用量・用法を守ってお楽しみ下さい。

ある日女子高生の乃梨子の隣の家に越してきたのは小さくて可愛いけど自称魔女なリアナ。
魔女っ娘に憧れて色々とやらかした黒歴史があり、ロリコン疑惑が急浮上な乃梨子と、
乃梨子の容赦ないツッコミで肉体的な被虐的快感を得られるようになったリアナが織り成すストーリー!
もうこの時点でおかしい。

リアナの教育係なメイドのシェスカは基本バカだし、
何より乃梨子とリアナのカップリングが百合が大好物な変態という、
実はこれ作者のヘーベーさんそのまんまじゃね? という趣味嗜好です。
どのキャラもハァハァ言っててキモいぞ!

変態だけじゃ話が回らないのでご近所の常識人なみかんちゃんも登場。
まぁ、乃梨子のことが好きでシェスカを出来る人と勘違いしてるのは残念だけど…
それに中学生で厨二病をこじらしているまひるちゃんも出てきたりと、
1巻の時点でどんどんカオスになっていきます。

今後どういった方向に向かうのか正直検討もつきません。
まぁ、ヘーベーさんらしくコメディで百合で行ってくれるのは間違いないでしょう。
しかしヘーベーさん、作者コメントがヒドいな!(笑
後日お兄さんとどういった会話が行われたのか気がかりです。

■[漫画]さらば加藤、フォーエバー「いんてる先輩」2巻

いんてる先輩 (2) (REXコミックス)
著者/訳者:ゆーじ
出版社:一迅社( 2012-03-27 )
コミック ( ページ )
作者サイト:OVERALL QUARTER
作者twitter:ゆーじ(いんてる先輩2巻発売中) (yuji_overall) on Twitter

考えたら負け!

いやもう、本当にその通りだというか、
この表紙時点で一体何なのか考えるだけ無駄!
1巻の頃のデザインの名残もあったもんじゃないし、
そもそも一体どんなシチュなんだよと。
この訳のわからなさがいんてる先輩なのであります。

基本的にメタネタが多く、しかも今回は雑誌連載追ってないと意味不明というか。
REXリニューアル1周年のネタをフライングでかますという、
雑誌派増進作戦でも展開しているのかというネタがあったり、
高見沢くんの看病イベントだと効果背景を弄るネタをやったりと、
本当にもう…、何でもアリだな!

それはそうと巻末収録の「隣のお兄さんが変態で困ってます2」ですが、
ツインテロリ少女が恥ずかしがっているというシチュエーションだけで、
もう全てがオールOKだな! と思う次第であります。

HTML convert time: 0.938 sec. Powered by WordPress