りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 7月15日発売!
今大人気のライトノベルのドラマCDが聴ける!
:: 2014/12/31 水曜日::

■[漫画]大団円の大完結!「WORKING!!」13巻

WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)
著者/訳者:高津カリノ
出版社:スクウェア・エニックス( 2014-12-25 )
作者サイト:うろんなページ

Kindle版:WORKING!! (1)
Kindle版:WORKING!! (2)
Kindle版:WORKING!! (3)

13巻も続いた「WORKING!!」がついに堂々完結!
実に9年間という長い間ずっと続いたんですよね。
TVアニメも2回とも好評で、今度第3期をやるみたいですが、
この3期で完結まで行くのでしょうか。
長期連載作品で完結までアニメ化する作品は珍しいです。
それだけ愛された作品ということなんでしょうね。

完結ということですので当然引っ張りに引っ張った、
伊波さんと小鳥遊くんの恋模様もちゃんと決着です!
何をトチ狂ったのか女装してバイトに勤しむ小鳥遊くんですが、
ちゃんとけじめは付けてくれますよ!
伊波父からの正論攻撃も正面から受け止めますよ!
そして伊波さんもなずなちゃんからの正論攻撃を受け止めますよ!
いやー、二人ともダメダメだったんだなぁ。(笑

それにしても小鳥遊家の母という関門を突破するのに、
まさか種島先輩がキーパーソンになるとはなぁ…
恋愛に絡まないしマスコットキャラとしてばかり見てましたけど、
意外と種島先輩はワグナリアで一番の重要キャラなのかもしれないと、
今更ながらに痛感しました。
ホント、完結巻で気付くとか今更にも程があるんですけどね!

色々とあった問題も全部回収して、
後顧の憂い無く綺麗な大団円でした。
Web版とは全然違ったキャラで全然違ったストーリーでしたが、
大団円という意味では同じ、良い作品だったと思います。
何かまだ続編っぽいのがあるみたいなので、
まだまだ終わった気はしませんが、ひとまずお疲れ様でした!
またのご連載をお待ちしてます!

■[萌え]楽園web増刊 「Spotted Flower」木尾士目更新! 他

楽園web増刊 「Spotted Flower」木尾士目
シリコンは冷たい。
ちぃ、おぼえた。

楽園web増刊 「楽園まで、あと…」かずまこを
こうやってみんな徹夜するんだなぁ…
寝ろよ…(笑

ComicWalker ロウきゅーぶ! scene.50
みんなの寝間着ファッション姿は心が洗われるんじゃぁ…!
それにしてもロリタワーは素晴らしいな…

ComicWalker 長門有希ちゃんの消失 第63話
手作り弁当とか…!
たまらんなぁ、このニヤニヤ感…!

モアイ 大人のそんな奴ァいねえ!! 第134話 がんばれ小石川先生「学祭」
突きつけられる現実。
そうだよね、保健所とか色々あるもんね。

モアイ 大人のそんな奴ァいねえ!! 第136話 まんけんっ「黒歴史」
黒歴史だな。
しかもそれで釣れるとか。

まんがライフWIN 中原くんの過保護な妹 [8-1]
中原くんが過保護にする姉。
ロリバディな眼鏡っ娘な姉とか凄い属性だー!

舞子海岸迄五分さん 俺タワー漫画
サンレッド?
フォークリフトで世界征服とか胸熱じゃないですか。

中国嫁日記さん 中国で不人気な日本食は?
中国でおでんは受けないかー
こればっかりは育ってきた地域の味覚の問題だから仕方ないかな…

抹茶味さん 年末年始のことりちゃん(・8・)
ことりちゃんと結婚したい。
ことりちゃんの胸のおもちも食べたい。

それが声優!WEB 『それが声優!』はTVアニメになります
スペースに行ってポスターを見て驚きました。
おめでとうございます!

ラクガキホームページ落書さん プリンツちゃん
ビスマルクお姉さまの人形を抱きかかえて笑顔のプリンツちゃん。
冬コミでは大活躍でお疲れ様でした!

あまの~とさん 今年も一年ありがとうございました。
駆逐艦瑞鳳ちゃん可愛い。
天津風ちゃんコスは恥じらいがあって良いなぁ。

殆ど死んでいるさん 艦これマンガ05-04
おぉ、天龍と那珂ちゃんが格好いいぞ…!
赤城も普通に正規空母らしく格好いい…!

すか on Twitter 適当な潜水艦娘の大きさイメージver2.0です。 実艦サイズだと「鯨>8>19=58>168>ゆ」になるようです。
なるほど。
まるゆが一番小さいのは凄く納得。

かんぬき on Twitter ではでは、2014年も含め今までお世話になりました! 皆様どうぞよいお年をお迎えください~(*´v`*)ノシ
イリヤとのんたんで!
確かにかんぬきさんの2014年はこの二人がメインだったなぁ。

凪庵 on Twitter 2014年お疲れ様でしたっ
王家の大晦日の過ごし方。
凄く日本的ですっ ですっ

たかやKi on Twitter ダンケなプリンツちゃん
プリンツちゃんお疲れ様!
かーわーいーいー

「練習ちびアニマ」/「げこ」のイラスト [pixiv]

練習ちびアニマ by げこ on pixiv


カラーマネージメントしないと違和感が強いかと。
しかしちびアニマはロリ可愛いな。

「ミラ」/「天地争覇」のイラスト [pixiv]

ミラ by 天地争覇 on pixiv


リュドミラとエロいことしたい!
薄い本が出なかったのが残念すぎる。

「天沢君とカムナちゃん51」/「すたひろ」の漫画 [pixiv]

天沢君とカムナちゃん51 by すたひろ on pixiv


ヤグチて。(笑
正妻はカムナちゃんだよ! とでも言い訳するのかしら。

:: 2014/12/30 火曜日::

■[雑記]コミックマーケット87 3日目!

C87_03_01

C87_03_02

C87_03_03

C87_03_04

C87_03_05

C87_03_06

お疲れ様でした!
3日目は天気が良い、というより良すぎたせいで途中から熱いくらいでしたね。
そして館内はすし詰めで大変というかある意味いつも通りというか。
そんな中みなさんお目当ての本はゲットできましたでしょうか。
私は西館に行ったのがショートカット開通と同時だったので、
茶菓山しん太さんの新刊とか早めに完売してる所は無理でした…
そこら辺は今後の通販でカバーして行きたい所存であります。

それにしても体力が落ちてきたなぁ…、と感じるコミケでありました。
次の夏こそはもうちょっと鍛えて参加したい所であります!

余談ですが会場でMH4Gですれ違いが結構出来たのでウハウハであります。
普段自宅からDSを移動しないので、こんな時じゃないとすれ違い出来ないんですよね。(笑
明日からの帰省で色々進めていきます!
いや、同人誌は帰省に持って帰ることが出来ないので読めるのは一週間後くらいなんですよね…
そこが辛い…

:: 2014/12/29 月曜日::

■[雑記]コミックマーケット87 2日目!

C87_02_02

C87_02_01

2日目参加お疲れ様でした!
雪ではなく雨、しかも小ぶりだったために比較的マシでしたね。
それでも艦これや弱ペダとか結構混んでましたね。
外周待機列の人とか大変だったと思いますが大丈夫でしたでしょうか。
明日が本番の人も多いかと思いますのでお気を付けて!

■[萌え]C87新刊情報

Ben’s Works Onlineさん C87艦これ本「艦これ兵装マメ知識」
徹甲弾のサイズとか。

MaHoLaさん C87艦これ本「M-REPO」
秋月ちゃんのエロい股間。

SINIZONさん C87艦これ本「赤加賀さんは今日も元気」
ロリ赤城さん可愛い。

鳴瀬ひろふみblogさん C87艦これ本「プリンツ・オイゲンとあらしのよる」
もう一つは秋月ちゃん。

サークル『このは』情報案内さん C87アイマス本「オーディションに落ちた日は……へこむ」
恋するアイドルはオーディションに落ちたら凹んだらエッチしちゃうの。

4LDKさん C87甘ブリ本「BRILLIANT HEAVEN’s PARK」
おっぱいおっぱい。

PATOTOさん C87ひだまりスケッチ本「食べようび」
今回もほのぼのしそう。

とらっくりすこさん C87ToLOVEる本「凛として時雨」
BFTも。

PEACEMAKER blogさん C87オリジナル本「IROIRおDEATH」
胸あきタートルネックさんも。

HARADAYAblogさん C87オリジナル本「プレさん」
冬だけど夏服なプレネールさん。

Ko-wa’s Inn / ftmm.jpn.orgさん C87オリジナル本「光と女子のめくるめくスペクトル」
おぉ、新刊が出るんだ!

没我絵巻さん C87オリジナル本表紙
いつもの黒髪が綺礼な女の子。

Stem.04さん C87オリジナル本「魔女が泣いている」
魔女のアンジェラの短編集。

:: 2014/12/28 日曜日::

■[雑記]コミックマーケット87 1日目!

C87_01

今日は昼過ぎに会場入りというのんびりっぷりでした。
まぁ、それでも人に頼んだりとか自分で行ったりで色々本をゲットしましたが、
実は既に通販で頼んでいるとこもあるので割りと少なめだったり。

しかし、明日が大変っぽいですね…
雨も雪も勘弁して欲しいなぁ…

■[萌え]C87新刊情報

bolze.informationさん C87艦これ本「大淀さんもあぶないよ!」
大淀さんに忍び寄る提督の魔の手…!

PEARL SHELLさん C87艦これ本「ながたまノトチュウ」
折り本らしい。

is-savantさん C87艦これ本「My Song 2」
艦これとオリジナルが半々の本。

TIESさん C87艦これ本「秘書瑞鳳ちゃん」
鈴谷本も。

water wheel blogさん C87艦これ本「駆逐艦潮整備日誌」
潮ちゃんが大変な目に。

マンガ家ですから!~日々の生活の中から勉強を記録するブログ~さん C87艦これ本「近所のエロいお姉さん陸奥ちゃんと提督くん」
オネショタだな!

webAMBIVALENCEさん C87艦これ本「綾波改二の時報のアレ。」
綾波が…、エロい…!

THW.jpさん C87艦これ本「艦これ♪吹奏楽部」
青春の匂いを感じます!

TUBASAさん C87艦これ本「天津風ケッコン」
ほっぽちゃんクッション可愛い。

天夏屋さん C87艦これ本「ラブ☆これ」
多国籍な表紙だ。

かえでの丘さん C87艦これ本「艦だん」
金剛ちゃんが表紙だよ!

じぇのばけーきさん C87艦これ本「潮、多め。」
会場限定の折り本もあるよ!

君の友達。 – 君野朋成のWebサイト -さん C87艦これ本「カモン・ドッグスター」
ぬいぬいに犬耳が。

「【C87】 幽闃のアナタと遼遠の淵に」/「KL」のイラスト [pixiv]

【C87】 幽闃のアナタと遼遠の淵に by KL on pixiv


加賀赤城。

「【C87新刊】春の名 ※コミケ限定本」/「GUNP@C87三日目東A53」のイラスト [pixiv]

【C87新刊】春の名 ※コミケ限定本 by GUNP@C87三日目東A53 on pixiv


榛名は良いワキしてるなぁ。

「大和さん」/「GUNP@C87三日目東A53」のイラスト [pixiv]

大和さん by GUNP@C87三日目東A53 on pixiv


大和お好きですね。

「C87おしながき」/「くろがねぎん」のイラスト [pixiv]

C87おしながき by くろがねぎん on pixiv


新刊は2冊も出るよ!

「C87 ねこまた屋 おしながき」/「ねこまた:3日目東キ32b」のイラスト [pixiv]

C87 ねこまた屋 おしながき by ねこまた:3日目東キ32b on pixiv


天龍ちゃんエロいわー

ねこバス停さん C87アイマス本「プリンセスバニーは眠らない」
とときん本だよー

モカマロンポさん C87アイマス本「みくにゃんえろにゃんすぐイクにゃん♥」
みくにゃんとエッチしたいお!

「C87新刊幸子本サンプル」/「ふみえも」の漫画 [pixiv]

C87新刊幸子本サンプル by ふみえも on pixiv


幸子がエロ可愛すぎてヤバイ。

/~白旗クロニクルwebsite Come to the Blackさん C87アイマス本「Cinderella M@gic!」
楓さんとバーでお酒を飲みたい。

硝子の匣さん C87アイマス本「candy piece」
ちゃんみお可愛いわー

■ QP:flapper WEB SITE ■さん C87ラブライブ!本「QPchick colors #06」
ラブライブ! のグッズが山盛り!

Spread-Pink BLOGさん C87ラブライブ!本「SWEET LOVE」
タペストリーは甘ブリ。

なまえかえたいさん C87ラブライブ!本「Re:A-RISE」
にこちゃんとツバサの本。

〓なぎほん〓さん C87ラブライブ!本「ライブラブ!」
ファン感謝祭でエロエロ!

ゲルピンさん C87BFT本「ハジメテノセカイ」
セカイくんの童貞がヤバイ!

Studio BLUE MAGEさん C87BFT本「ダブルHなおねえさん」
そしてまさかのだがしかし本も。

ALICE FANTASYさん C87BFT本「イチャイチャビルドファイターズ」
フミナ先輩とミライお姉ちゃんとセッ○ス!

ぽよぱちょさん C87甘ブリ本「Poyopacho ABD」
Yシャツがエロい。

むげんきどうさん C87甘ブリ本
いすずとラティファ様にサンドイッチされたいお。

かるーあみるくさん C87東方本「山の娘はかしましマシマシ!」
2冊目は艦これ本。

白ネギ屋さん C87東方本「少女魔理沙」
だぜになる前の魔理沙。

Acid Eatersさん C87プリキュア本「 バタフライ&クリサリス 」
ひめがエロいことになってる。

* grand-nauts *さん C87ビートマニア本「Candy☆」
クロノスとカイロスの本。

Invincible Hakubaさん C87スクラン本「冬美琴」
まだスクランの本が出るのが凄い。

LemonMaidenさん C87プリヤ本「堕天使XX EPISODE2」
今度は美遊がメインでエロいことに…

ぽこぽこさん C87AB本「天使ちゃんちょっとつきあってちょうだい!」甘ブリ本「step up」
AB本は4コマ本らしい。

ヒゲナシさん C87Fate本「美女と凶犬」
バゼットさんが当ててんのよ状態。

「C87新刊「Wow!」表紙 ■3日目東Y-48b」/「小菊」のイラスト [pixiv]

C87新刊「Wow!」表紙 ■3日目東Y-48b by 小菊 on pixiv


ヤマノススメでエッチな本。

「【C87】表紙」/「雛咲」のイラスト [pixiv]

【C87】表紙 by 雛咲 on pixiv


シノンさんとエロいこと出来るお!

mitsumi-webさん C87よろず本「eroquisse 花鳥風月」
総集編だから薄いようで厚い本。

T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)さん C87よろず本「T2 ART WORKSコミック総集編 Vol.1」
ステルヴィアまで!?

CUBETYPEさん C87東方ゲーム「幻想紀行(仮)」
体験版だけども。

謎の会すっとこ雑記帳さん C87オリジナル本「ごきんじょのもんすたあ6」艦これ本「暴力提督とがんばり駆逐隊」
ごきんじょもんすたぁ、もう6まで行ったんだ。

ブログ de ならしのぱいれーつ!さん C87アイカツ本「フ・レ・ン・ズ」月刊少女野崎くん本「成年漫画千代ちゃん」
千代ちゃんがエロエロな目に遭うのだろうか。

SSBのブログですが何か。さん C87咲-Saki-本「素人ハメ撮り現役Kカップ女子○生のどか」
良い意味でゲスくて素敵。

病 on Twitter C87GJ部本「天使真央の憂鬱」
数に限りがありそうなのでお気を付けて。

Cradleさん C87冴えない本「piece of blessing」
もうすぐアニメになるあの作品のボツ原稿とか。

■BUN+BUN■さん C87オリジナル本「ラクガキな感じでvol.10 」
はたして在庫はきちんと読めるかどうか。

tabgraphics_blogさん C87オリジナル本「RoughsketchC87」
ひざかけブランケットも。

やる気ゼロ。さん C87オリジナル本「ひょこ道の雑本。」
ラフだったりエロだったり。

我楽多雑記さん C87オリジナル本「我楽多ピコまとめ01」
おまけのポストカードも。

matsudastyle_Bさん C87オリジナル本「MOYO」
マスクポーチとか斬新だ。

「冬コミ87見本」/「犬上すくね」のイラスト [pixiv]

冬コミ87見本 by 犬上すくね on pixiv


いつものシリーズに高まる期待!

「アップルパイ帽子」/「ぎん太」のイラスト [pixiv]

アップルパイ帽子 by ぎん太 on pixiv


カロリーが高そうだ。

■[萌え]GANMA!「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」更新! 他

GANMA! 武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。 第53話
まさかの幼馴染み属性発覚!?
今年はここで終わるとか殺生な。

となりの801ちゃん いつでもいっしょ、にいるだけ+
よりによって。(笑
ホラ、仲良く一緒に死んだドラゴンボールとか。

【マンガ糖質制限】池袋 皮膚科 第4回「コレステロールは犯人じゃない!」
人工甘味料はまだマシということか。
確かになぁ… アル中に対するノンアルコールビールみたいなもんだよね。

据えZENさん 良いお年を
毎年恒例。
鍵っ子に良いお年を。

パンストクンカクンカしタイツさん クリスマス絵だったけど、
可愛い。
仕事したくない、という叫び?(ぇ

dismalessさん 年の暮れ、温泉街を練り歩くあきのさん
何事も楽しんでいるあきのちゃん可愛い。
彼女の生き方は見習っていきたい。

Pi.Pi.Piさん おどおど
人見知りなのかな。
可愛い、萌える。

heart some breadさん ガーター&パンツ
何てものを見せつけてくるんだ…!
このあと滅茶苦茶セッ(ry

和馬村政 on Twitter かわいかった凛。
寝惚けの凛ちゃん可愛いね。
目覚めのキスをしてあげたい。

も on Twitter 今週のfate『キャスターの拷問』
過保護なキャスター
まぁ、可愛い少女を愛でたい性癖だからね、キャスターって。(笑

観月真 on Twitter 扶桑型 2番艦 戦艦 山城
恥じらいというか。
大和撫子な雰囲気があるよね。

おるだん on Twitter 正月ぼのぼの
曙ちゃん良い奥さんだわ。
掃除の邪魔だからと叩き出されたい。

「天沢君とカムナちゃん50」/「すたひろ」の漫画 [pixiv]

天沢君とカムナちゃん50 by すたひろ on pixiv


子供だ…
小学生の頃を思い出す。

「だって可能性感じなかったんだ」/「おおとりゆき」のイラスト [pixiv]

だって可能性感じなかったんだ by おおとりゆき on pixiv


穂乃果はアイドルで忙しいから…!
もしかしたら敵の役で出る可能性も…?

「赤い服」/「はる雪」のイラスト [pixiv]

赤い服 by はる雪 on pixiv


遅れてきたサンタさん。
君が、君たちがプレゼントだ!

「イチャイチャ吹雪ちゃん!」/「すか」のイラスト [pixiv]

イチャイチャ吹雪ちゃん! by すか on pixiv


吹雪ちゃんのえっち。
2枚目の白雪は苺ましまろ感があるな。

:: 2014/12/27 土曜日::

■[雑記]このマンガが好きだ! 2014

■1位:3月のライオン

圧倒的に面白すぎる…!
「面白すぎて感動する」なんて経験を久しぶりにしました。
10巻を掛けて成長した零くんが格好良すぎる。
これからは零くんじゃなくて桐山さんと呼ばないといけないレベル。
桐山さん以外のキャラクターたちの誰もが人間らしくて本当に凄い。
ただただ、凄くて面白くて感動する。
そんな漫画です。

感想:桐山零、男の前進「3月のライオン」10巻 [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版

■2位:銀河パトロール ジャコ

銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)
著者/訳者:鳥山 明
出版社:集英社( 2014-04-04 )
コミック ( 248 ページ )

Kindle版:銀河パトロール ジャコ

ドラゴンボール直撃世代の私にとってこの作品は特別です。
私に漫画の面白さを教えてくれたのは鳥山明なので、
その鳥山明の新作にしてドラゴンボール前日譚である「銀河パトロール ジャコ」が面白くないはずがない!
私の子供時代には常にドラゴンボールがあったことを再認識させてくれました。

感想:鳥山明最新作!「銀河パトロール ジャコ」特装版

■3位:夜をとめないで

夜をとめないで (書籍扱い楽園コミックス)
著者/訳者:ハルミチヒロ
出版社:白泉社( 2014-11-28 )
作者サイト:Harumichihiro INFO

この短編集に収録された「シャンプーリンスコンディショナー」が好きで好きで、すきで。
ヒロインが魅力的だったとか、設定が面白かったとか、
そんな個別の要素はあるかもしれませんが、
もうね、自分でも言語化が難しいんですが全部ひっくるめて好きなんですよ。
本当に好きだなぁ…

感想:この漫画が好きだ!「夜をとめないで」

■4位:とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)
著者/訳者:冬川基
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス( 2014-07-26 )

食蜂操祈という一人の少女の物語が素晴らしかった。
大好きだった友達のために奔走し、
手段を選ばず立ち向かう姿が美しかった。
上条さんへ向けるとろける笑顔も良かったけど、
大好きな友達との涙の再会には実に感動しました。

感想:大覇星祭編、完結!「とある科学の超電磁砲」10巻

■5位:シャーリー

シャーリー 2巻 (ビームコミックス)
著者/訳者:森薫
出版社:KADOKAWA/エンターブレイン( 2014-09-13 )

Kindle版:シャーリー (2)

シャーリー可愛い。
もうこの一言に尽きますね。
とにかくシャーリーが可愛いんです。
シャーリーの失敗も成功も笑顔も悲しむ顔も全てが魅力的。
はぁ…、本当にシャーリーは可愛いなぁ…

感想:お久しぶり、13歳のおかっぱメイドさん「シャーリー」2巻

■6位:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ゲート 5―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
著者/訳者:柳内 たくみ
出版社:アルファポリス( 2014-09-22 )
連載サイト:アルファポリス – 電網浮遊都市 –
作者サイト:ギャラリーさを

TVアニメ化決定で大変ハイテンションな私です。ヒャッホウ!
ロゥリィの声優さん誰になるんだろうなぁ…?
5巻での傲慢なバカ皇子を銃火器の威力で黙らせた後の、
栗林(巨乳)の鉄拳でボコる所は最高にスッキリしましたね!
原作に非常に忠実かつ、読み込んでいることが判る描写が多いのが原作ファンとしても嬉しいです。

感想:伊丹隊長、激発!?「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」5巻

■7位:のんのんびより

のんのんびより7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者/訳者:あっと
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー( 2014-07-23 )
作者サイト:人生って あっと いう間なので。

Kindle版:のんのんびより (7)

こまちゃん先輩が可愛すぎて生きるのが辛い。
沖縄行ったり色々してるけど、
携帯電話を借りてはしゃぎまくるこまちゃん先輩が可愛くて可愛くて。
何だこの奇跡の生き物は。
養いたい、その笑顔。

感想:世界よ! これがこまちゃん先輩だ!「のんのんびより」7巻

■8位:大家さんは思春期!

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
著者/訳者:水瀬 るるう
出版社:芳文社( 2014-08-07 )
作者サイト:ぐらっちぇ ぐらっちぇ

スポブラからブラジャーに変えた時のチエちゃんは正に思春期!
チエちゃんのラブビームでメロメロになってしまう…
いや、それ以前からもうメロメロだったか。
チエちゃんが運営するアパートに引っ越したくなるわー

感想:チエちゃんのラブビームにメロメロ!「大家さんは思春期!」3巻

■9位:ドリフターズ

ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)
著者/訳者:平野耕太
出版社:少年画報社( 2014-10-27 )
作者サイト:平野耕太(@hiranokohta)さん | Twitter

Kindle版:ドリフターズ (4)

島津豊久と土方歳三の対決とか面白くないはずがない!
ひたすら「おもしれー!」と感じながら一気に読んでしまいます。
問題は続きが中々出ないことかな…(笑

感想:鬼島津 vs 新撰組 in 異世界「ドリフターズ」4巻

■10位:甘々と稲妻

甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)
著者/訳者:雨隠 ギド
出版社:講談社( 2014-09-05 )
作者サイト:連続10時間睡眠 //
作者twitter:雨隠ギド (gidogakure)さんはTwitterを使っています

Kindle版:甘々と稲妻 (3)

つむぎちゃんが可愛いんじゃよー!
もうね、とにかく可愛い。
ザ・子供って感じなんだけど、それがまた可愛い。
そして小鳥ちゃんも恋する乙女してて可愛い。
もう可愛い子ばっかりだな!

感想:なくしたくない、三人の絆「甘々と稲妻」3巻

■新人部門:女の子が死ぬ話

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))
著者/訳者:柳本 光晴
出版社:双葉社( 2014-02-10 )
コミック ( ページ )
作者サイト:TTT

Kindle版:女の子が死ぬ話

萌えでイチャラブな同人誌で有名だったミハルさんが、
初めてのシリーズ連載したのがこの「女の子が死ぬ話」ですよ。
そのギャップにも驚きましたし、凄く面白かったし、
何より凄く心に残る内容でした。

感想:綺麗で残酷な青春を生きた少女の物語「女の子が死ぬ話」

■■Web漫画部門■■

■1位:ストレッチ

ストレッチ 2 (ビッグコミックススペシャル)
著者/訳者:ア キリ
出版社:小学館( 2014-08-12 )
連載サイト:やわらかスピリッツ – ストレッチ

Kindle版:ストレッチ (1)

Web漫画で今年一番の大当たりだったのがこの「ストレッチ」です。
慧子と蘭の二人の百合っぷりが素晴らしいですし、
二人の日常から少しずつ見えてくる二人の過去とか含め、全てが絶品です。

感想:読んで面白く、やって気持ちいい「ストレッチ」2巻

■2位:おしえて! ギャル子ちゃん

見た目はビッチだけど中身は純情処女なギャル子ちゃんと、
その周囲のお友達とダベる日常の1,2ページ漫画が基本ですね。
何かしらのフェチに目覚めてしまいそうなマニアックさが良いですし、
会話の内容が性的なモノが多目なのもグッド!

感想:見た目はギャルで中身は乙女!「おしえて! ギャル子ちゃん」1巻

■3位:アナーキー・イン・ザ・JK

オリジナリティに溢れるというか、
位置原光Zにしか描けない独特すぎる漫画ばかり。
下ネタが多数散りばめられており、
実際ちょいエロなんだけどいやらしくないというか。
もうなんだこれ、って面白さです。

感想:ザ・コミティア「アナーキー・イン・ザ・JK」

■[萌え]C87新刊情報

pocketkeyさん C87艦これ本「Kancolleillustration」
凄くベイビーな表紙だ。

ぴにゃたぱ~てぃさん C87艦これ本「COLOCOLLE」
朝潮のカラーイラスト本とか割りとニッチな…

わつき屋さん C87艦これ本「COLORS!16」
総集編も。

ひなだまりwebさん C87艦これ本「艦これ2」
グッズセットが凄い。

RICKY!RICKY!RICKY!さん C87艦これ本「カンコレーション2」
レーベちゃんとほっぽちゃん。

サークル 雑踏景色 10mo ‘s webさん C87艦これ本「 川内改二が好きな提督のための本その弐」
シュタゲ本も。

桃のカンヅメさん C87艦これ本「くちくかんごはん!」
っぽい!

おこた(仮)さん C87艦これ本「ばばばばーにんぐ」
らーぶ!

虚弱畑で捕まえてさん C87艦これ本「ふゆかんむす」
クリスマスネタ中心。

「【C87】新刊サンプル」/「門瀬粗@二日目D-53b」のイラスト [pixiv]

【C87】新刊サンプル by 門瀬粗@二日目D-53b on pixiv


いつもの通り第六駆逐隊で今回は雪の日だ!

「C87新刊・おしながき」/「ほっぺげ」のイラスト [pixiv]

C87新刊・おしながき by ほっぺげ on pixiv


Gで来たか。

「冬コミ 新刊」/「開栓注意(kaisenn)」の漫画 [pixiv]

冬コミ 新刊 by 開栓注意(kaisenn) on pixiv


陸奥がエロエロっすなー

「加賀さん本ちょこっとだけ中身」/「AKANAGI」のイラスト [pixiv]

加賀さん本ちょこっとだけ中身 by AKANAGI on pixiv


加賀さんとイチャラブ!

FOMALHAUTさん C87アイマス本「TFE」
健全だけどTo LOVEるレベルの健全さだ!

TACKLE BOXさん C87アイマス本
アイマスとか艦これよろずの折り本と各種グッズ。

「冬コミ新刊 モバマス本」/「へーべー」のイラスト [pixiv]

冬コミ新刊 モバマス本 by へーべー on pixiv


はんなりとだりなつ。

やまぐちほむぺさん C87BFT本「トライエスカレイション」
フミナ先輩が色々教えてくれるっぽいぞ!

Laugh Makerさん C87BFT本「ふみなレディ」
おまけ本はギャン子!

「冬コミ新刊「フミナの生意気な穴にピュッ」サンプル」/「せーぶる@東ク-31a三日目」の漫画 [pixiv]

冬コミ新刊「フミナの生意気な穴にピュッ」サンプル by せーぶる@東ク-31a三日目 on pixiv


いつも通りのパターン!

Number2さん C87ギャル子ちゃん本「ギャル子本あります。」
年下の男の子ってプールのあの子かなぁ。

「アーチャー絶対許さない」/「津留崎優 30日 西あ-44b」の漫画 [pixiv]

アーチャー絶対許さない by 津留崎優 30日 西あ-44b on pixiv


このサーヴァントとマスター、両方とも…

traumatizeさん C87甘ブリ本「PERPLEX」
いすずさんのおっぱいが凄いコトになってる。

「C87おしながき+寄稿情報」/「ふゆいち」のイラスト [pixiv]

C87おしながき+寄稿情報 by ふゆいち on pixiv


Rewrite本と既刊もkey関係ですね。

ダイオキシンさん C87ラブライブ!本「ラブのライブ」
シールセットがカオス。

Metamorphose雑記さん C87プリキュア本「東京ツリ目ランド17」
いつもの。

あるたなさん C87東方本「クリスマスふぉーゆー」
妹様、おっぱいこぼれそう。

「コミックマーケット87お品書き」/「黒瀬P 異能バトル連載中」のイラスト [pixiv]

コミックマーケット87お品書き by 黒瀬P 異能バトル連載中 on pixiv


杏さや本シリーズの完結巻!

「C87新刊「今日と変わらぬその頃は…」」/「龍乃亮」の漫画 [pixiv]

C87新刊「今日と変わらぬその頃は…」 by 龍乃亮 on pixiv


魔法少女たちの年末年始。

Iceman!!/天草帳のブログさん C87よろず本「らくがき★コンプリート」
今までのコピー誌を全部収録!

スカポン堂websiteさん C87SHIROBAKO本「しろいはこのほん。」
艦これの一般向け本も。

UNPLANNED PLOTさん C87きんモザ本「銭湯とカレンとアヤヤ」
綾とカレンで18禁!

ぷにぷにCREPEさん C87プリパラ本「SMILE♥SMILE♥SMILE」
かしこま!(性的な意味で

Peeping P!さん C87オリジナルカレンダー「Moff&Girl 2015 calendar」
もふもふ動物と少女で彩られたカレンダー

The Dungeon In Yarn(DIY)さん C87オリジナルゲーム「撮影本番!」
頭の悪い内容っぽい!

negativer’s innさん C87オリジナル本「きものえ」
和の世界ですね。

HTML convert time: 1.564 sec. Powered by WordPress