りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 7月15日発売!
今大人気のライトノベルのドラマCDが聴ける!
:: 2008/3/4 火曜日::

■[PC・デジタル]まとめて更新

三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力
あー、また国内企業から撤退組がー
三菱は全体的に企業向けの方が強いし仕方ないのかな。

FHPが「日立プラズマディスプレイ」に社名変更
まぁ、予定通り。
でも松下と協業だからなー

パイオニア、プラズマパネル生産から撤退か
パイオニアのKUROは画質的には現時点では最高峰なんだけどなぁ…
良いモノを作ったとしても生き残れない現実が辛い。

ソニー、トリニトロン生産を3月末で終了
かつての花形、トリニトロンも終了か。
友人の家でWEGAを見た時は衝撃だったっけ…

■[萌え]書庫欲しいな…

TTTさん 朝倉さんのバレンタイン
恋する乙女な朝倉さん。
チョコに込めるのが愛情だけじゃないとこが朝倉さんらしいけど。

= H.M.S =さん ロリスク水バニーでヒナギク祭り
自分の誕生日を自分で演出するとは…
流石は優秀な生徒会長さんじゃー

ShiBoo!さん みさおのジャケ絵が可愛すぎなんだってヴぁ! (ShiBoo!
みさおのキャラソンのジャケ絵の可愛さに崩壊した模様。
みさおの元気一杯なのがよく表現されてるかとー

灰色ユートピアさん 赤ブルマの杏! (灰色ユートピア
むっちりふとももー
ポニテも好き。

twinscatearさん オールドスクールミズギなやよいと伊織 (twinscatear
スク水を引っ張っても何も隠れないですよ伊織さん。
ゼッケンの名前の太さでも性格が出てるなー

WebSite葛根湯さん グラーフアイゼン・ツェアシュテーレンフォルム!
ゲボ子可愛いよゲボ子。
腰のあたりとか抱きしめたい可愛さ。

サプリズムさん うたらじかるたの絵×8
「く」の字はみんなが考えてるとおりのモノ。
いやー、今見てもニヤニヤが止まらない良い出来だなー

ここましTOPさん 中佐殿と少尉さん
少尉育成アニメ、ガンダム00
中佐良いなー

B-HOMEPAGEさん プリキュア5GoGo!漫画「ショット」(練習とかラクガキ)
あまりのショックに変身!
予想を裏切らない!

ドラえもさん 453.青空ノーパン
そんなしずちゃんに石ころ帽子。
というか2コマ目とかまんま痴女。

:: 2008/3/3 月曜日::

■[漫画]沙英さん受けが多めの「ひだまりスケッチ」3巻

ひだまりスケッチ3巻ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
著者/訳者:蒼樹 うめ
出版社:芳文社( 2008-02-27 )
定価:¥ 860
コミック
ISBN-10 : 4832276816
ISBN-13 : 9784832276819
 
作者サイト:a p r i c o t +

ひだまり荘に住む4人の女子高生の日常を描いたほのぼのコメディ。
昨年のアニメも好評で2期が決定している本作ですが、
実はまだ3巻目だったりするんですよね。
1話1話の密度が高く、満足度が高いからもっと続いているように勘違いしてしまいます。

美容院に行ったり、自転車に乗ったりと何気ない日常を過ごしているんですが、
その日常が読んでいて安心できる、クスっと笑える内容になっているんですよね。
ゆのの両親が遊びにきたりといくつかイベントもあるけど、
基本は変わらず読むと幸せになれる面白さです。

今回特に可愛かったのは沙英さんですねー
ヒロにラブレターが来て心の底からショックを受けたり、
ヒロと喧嘩してツン状態になったり、ゆのに見栄はったりと、
背伸びしたいお年頃の沙英さんが可愛いんだこれが。
将来のことを真剣に考えてたりとしっかりしているようで、
しらたきを蝶々結びしちゃったりとどこか抜けてるとこも良いなー

それとこの漫画のタイトルにもある”スケッチ”ですが、
ゆのが自分の絵に自信を持ったり、落ち込んだりと、
色々思い悩みつつも前に進んでいく姿は良かったなぁ。

しかし今回も吉野屋先生は凄かった。
疑似裸エプロンとかどんだけー…

■[萌え]引っ越し中

ハルトモさん もう3ヶ月経過した今更冬コミレポート漫画
菌糸類最高すぎるwww
ハルトモさん含め本人が面白いからこそ、その作品が面白いのだなぁ…(シミジミ

殆ど死んでいるさん 日記漫画
消されるのは漫画なのか、ほとんさんなのか。(ぇー
私も古い同人誌結構たまってるから黒歴史攻撃って出来るんだよね…

ぺたぺただん。さん コレットさん☆第598話
こ、これは全ての理屈をすっ飛ばし地球滅亡の結論を導き出すMMR論法!
そうか…、3月1日が無くなりましたか…(笑

PLASTIC IMAGEさん L4Uの千早 (PLASTIC IMAGE
マーチングバンド衣装は新鮮味があって確かにエロいですね。
スカートのひらひら具合とか犯罪級!

ブリキの砦さん てゐんげってこうですか?
コスプレとも言う。
微乳も見せ方次第では凄くエロいな…

え、があったりなかったり。さん 水着でも着て適当に人気取りする師匠の図。
パラディンってのも大変なんですね…
防御力は低そうだけど、他の特殊効果が付与されそうな装備ですね。

すぅみぃたんさん 世界樹! 武士道! (すぅみぃたん
大正浪漫っぽいブシドーさん。
使ってるのはヘソの方ってのがさとうきびさんらしい。(ぉ

realさん ヘソ出しブシドーさん
さらしが緩め&少なめだからか別のトコも出そうですが!
見とれてる間に斬られそう。

all over the Placeさん ゲイバー行ってきました漫画 とか
ドラエさんの二次創作イラスト初めて見た…
ヨコハマ買い出し紀行の絵とか、題材はマニアックだけど良作ばかりだなぁ。

画展さん ハバネロたん4コマ 第46話「ジョロキアたんの秘密」
オチは予想できなかった。(笑
でも納得。

:: 2008/3/2 日曜日::

■[雑記]コスカでアリパチュLast Stage

cosca20.gif

寝坊した! そして完売してた!

という訳で起きたら10時過ぎてて会場着いたら既に12時半。
WHITE ALBUMオンリーは開始15分がキモだったみたいなので、
最初から試合終了だぜ! みたいな。
まぁ、明日引っ越しだから荷物増えなかったのは良いことですよ。
レッツポジティブシンキング!

そして未だに荷造りが完了してない私は大ピンチ!

…寝よう。(ぉ

■[萌え]とある飛空士への追憶は名作

虚空臨界点さん アーマーブレイクガンナーさん
森の木陰で脱ぎ脱ぎガンナーさん。
なんてエロいシチュ…!

ALL GREENさん とある飛空士への追憶
夕暮れを眺めるシャルルとファナ。
あぁ、また読み返したくなってきた…!

据えZENさん 美坂香里ブルマベストショット!(美坂香里)
無防備にブルマをくいっと直す仕草がたまらんですよ。
しかし実の妹よ、何を…

AKACIAさん わふー♪
クドリャフカー
ちょっとスクロールしたら斬新な使われ方に…(笑

Pendolaさん 魅ぃの日・みーみーの日・三四の日
3月はひぐらしの月なのですよー
三四さんが可愛い。

dust kingdomさん 小狼くんと桜ちゃんのひな祭り (dust kingdom
何というほのぼの空間。
はにゃーんってなる。

AZ-9さん 唄うミク
正統派な初音ミク。
うーむ、これは良い。

:: 2008/3/1 土曜日::

■[漫画]ランプの魔神は食欲魔人!?「まじん☆プラナ」1巻

まじん☆プラナ1巻まじん☆プラナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者/訳者:nino
出版社:芳文社( 2008-02 )
定価:¥ 860
コミック
ISBN-10 : 4832276832
ISBN-13 : 9784832276833
 
作者サイト:にのうちいらず

巨乳ツンデレ幼なじみに人外ロリ×3に囲まれたハッピー学園ライフ。
Q.これなんてエロゲ?
A.きららCarat連載の萌え4コマです。
…それにしてもこの主人公モテモテである。

TYPE-MOON系同人からひぐらし、東方と様々なジャンルをこなすninoさんの初単行本です。
これがまぁ、何ともきらら系らしい萌え4コマ的キャラ陣容でして、
人外ロリが出てきて同居したり、幼なじみが窓からコンニチワだったり、
萌え冬将軍が主人公に恋しちゃったりと見事な萌えキャラっぷり。
更にパロネタも散りばめられたりしてるんですが、
そんじょそこらの萌え4コマとは一線を画すコクとキレがこの漫画にはあります。

ヒロインの中ではツンデレ幼なじみの茉莉ちゃんが個人的に一番のお気に入り。
毎朝パンチラを無意識に拝ませてくれるだけでなく、
プロレス技を掛けたら乳が乗る巨乳っぷりが何ともステキでして。
それは表紙で拝謁できる見事な谷間っぷりからも伺うことが出来よう。
巨乳といえば最強なおかんも凄いっすよね。
20代で全然通用しそうな若さと何よりナイスバディっぷりがすげぇ。

すっきり可愛い絵柄で読みやすいので、
初見の方も同人時代を知っている方も是非。
しかし長い間応援してた方が単行本を出すと感無量ですね。
センスがある方だとは思ってましたがカバー下のノリは初単行本とは思えません。(笑
現在も元気に連載中なので2巻も頑張っていただきたいです。
個人的には「ねこのミミ」の続きも読みたいんですが流石に無理か…

■[PC・デジタル]日本の小型有機ELも頑張ってー

KodakとLG Display、有機EL技術でクロスライセンス合意
Kodakは有機EL業界では結構技術持ってたよーな。
小型はSamsungが強いからLGはそれに挑んでいく形かなー

■[萌え]修羅場復帰中

第四十工房落書き置き場さん オナニーマスター黒沢 第二十四発「転落劇」
こんなトコでタイトルの意味が出てくるとは…
先生も良い教師だなー

ぺたぺただん。さん コレットさん☆第597話
スーパーノヴァででL4UもTH2ADもハルカも一気にクリアだ!
そして最後はサラリーマントレーダーに。(ぉ

ねこうさプリンさん TH2AD発売記念? 黄色い子漫画
不憫な子…!(つД`)
言ってることはハルヒと似たようなことなのにね…

油屋さん TH2AD発売記念! (油屋
仕事で使わなかったイラストが。
すぱっちゅ。

DU Diary ver.2さん ガンナーさんのパンチラショット (Digital Underground
はっ! まさかパンツァーファウストとパンツを掛けているのだろうか!?
なかじまゆかさんが描くパンツはシンプルながら非常にエロい。

んでもってさん ほろまっしぐら 三回目「一心不乱なのかや?」
ホロ可愛いよホロ。
それ以外の言葉なぞ最早不要。

殆ど死んでいるさん 日記マンガ更新
下の方にスクロールしたらあります。
イイイーリン。

GRANADA LEVEL9さん シゴフミ なかのひとつながり (GRANADA LEVEL9
チアキとサモナイ4のリシェルが松岡由貴さんということで。
キャラデザ勤めた作品に同じ声優さんってのも珍しいけど、キャラも似てるとは最早運命?

dismalessさん こなた「ん~~~、あんまり(=ω=.)!」
そういえばこなたは格闘技経験者だったっけ。
その綺麗な脚で蹴られたい。

Primaveraさん 明日へ舞う桜(はな)
親友が作ったミクオリジナル曲に捧ぐ絵。
シーズンにぴったりな曲とイラストですね。

梅の実画報さん 小節あびる
ちょっとローアングルで。
クリックしたらカエレ並のあのショットが!

QPchickさん WHITE ALBUMオンリーイベント新刊表紙
緒方理奈ナツカシー
明日はこれに出かけること決定だなー

:: 2008/2/28 木曜日::

■[漫画]オマケ本の方が厚い「トリコロMW-1056 1 特装版」

トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
著者/訳者:海藍
出版社:角川(メディアワークス)( 2008-02-27 )
定価:¥ 1,260
単行本
ISBN-10 : 4840242151
ISBN-13 : 9784840242158
 
作者サイト:ceramicGIRLIE

ファンにとっては待望のトリコロの単行本が4年ぶりに発売!
4コマ漫画としては抜群の人気を誇りながら、
掲載誌が変わったり休載挟んだりと中々単行本が出ませんでしたが、
特装版は今までのファンの渇望を知り尽くしている豪華内容となっています。

芳文社の7年縛り(単行本化したものは7年間他社で出版できない)のせいで、
過去の単行本掲載分は載せることはできないけれど、
それ以外のモノは読み切りを含めて可能な限り掲載した特装版のオマケ本!
何と本体よりも分厚いという冗談のような豪華構成となっております。

トリコロの切れ味がある4コマも相変わらず面白く、
更ににわちゃん母の和弥さんが出るという新鮮さもあります。
和弥さんと幸江さんって母親同士なのか仲が良いというか、
二人とも結構お茶目なトコがあってそこがまた面白いんですよね。
娘たちは苦労してそうですが。(笑

オマケ本twelveでは「ママはトラブル標準装備!」が一番の好みかなー
天然母としっかり者の娘にお隣さんのしのめさんとトリコロに近いものがあるかな。
トリコロの芳文社での単行本未掲載分も収録しているので、
このオマケ本が付いた特装版はファンなら是非買うべき一冊だと思います。
これで1200円ってむしろ安い!?

HTML convert time: 1.748 sec. Powered by WordPress